人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑作業9時間

いやー今日も畑仕事頑張っちゃいました^^

畑に9時到着
まず道路掃除です。
上から下まで掃き掃除。2時間くらい掛かりました><
ちょうど真ん中くらいのところから写しました。
これは上
畑作業9時間_a0256337_19384601.jpg

此処から下まで
葉っぱ一枚も残さず!
でもまた明日お天気下り坂らしい…


畑作業9時間_a0256337_19390001.jpg



11時からは…
茗荷と蕨エリアの草取りを始めた。

畑作業9時間_a0256337_19355133.jpg
蕨と茗荷の芽を踏んづけたり、草かきで切ってしまったり^^;
この場所から上の方へ進んむ。
畑作業9時間_a0256337_19360831.jpg

此処でお昼のチャイムが聞こえましたが
もうちょっと頑張ってみようかな?

畑作業9時間_a0256337_19364471.jpg

随分頑張りました。
何時かな?と思ったらもう3時前でした^^;
遅いお昼ごは。

畑作業9時間_a0256337_19362438.jpg
草取り中、茗荷エリアに出てた茅を中央にずら~っと植えることもやりました。
画像の左と右は綺麗になりました。
残りは中央と手前一面の草><
何日かかるかな?
畑作業9時間_a0256337_19371914.jpg

食べ終わってからレモンの木の下の雑草を抜き追肥をした。
左がレモン、右はビワ
畑作業9時間_a0256337_19391405.jpg
この後も草取り
畑作業9時間_a0256337_19374039.jpg
↓5時終了
畑作業9時間_a0256337_19380017.jpg
そして

トンネルの中のキャベツ17個収穫
九条ネギに追肥、土寄せ!
キャベツが無くなってさみしくなってしまった><

畑作業9時間_a0256337_19381977.jpg

イチゴの枯葉を取って追肥して
茗荷エリアの草を抜いたところにも追肥!

帰る前に物置の片づけ!
明日は注文しておいたもみ殻が届く予定なので置く場所の確保
畑作業9時間_a0256337_19383169.jpg

終わって車に乗ったら5時58分でした。
よく働いた^0^

草取りはあと3日くらいあったら終わるかな?
そうだ!忘れてた家の近くの畑はどうなってるか??
そっちの畑も入れると今月一杯草取りは続きそうです。
これが終わると種まきや里芋の植え付けが待ってる。
4月中旬になると夏野菜の苗も届く。
そのころきっとジャガイモの発芽後の土寄せ。
あれこれやってるうちに4月も終わってしまいそう…



明日は本業

ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!




by oyoroyoro1 | 2016-03-23 21:40 |
<< 雨でも畑^^; 予定通りにいかない畑仕事 >>