人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日の準備

今日は一日雨
午前中は本業でしたが午後から畑友と雨の中ドライブ^^
お天気の日は畑仕事があるのでなかなかよそ様の畑を見ることが出来ないので
今日は思う存分見学しました。
雨なので車の中から見るだけですが!

明日はお彼岸で無縁の供養があります。
なので今夜は準備
夕飯後は…去年畑で採れたササゲを使ってお赤飯炊きました。

ピンク色で上手にできたのに…この写真まずそうに見えるT-T
明日の準備_a0256337_22444603.jpg
こっちの画像では赤飯らしい色です^^
手前の分が供養用
他は冷凍保存しておきます。
明日の準備_a0256337_22451870.jpg
残りはこれだけになってしまいました。
数えたら260粒くらい
今年蒔く分として取っておきます。


明日の準備_a0256337_22453540.jpg


赤飯の次はぼた餅
2合炊いてます。
明日の準備_a0256337_22455575.jpg
明日の朝、無縁用お団子作ります。
箱の端っこにぼた餅とお団子入れてご供養の準備OK
明日の準備_a0256337_22461673.jpg


明日お天気になるといいな~

ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!


by oyoroyoro1 | 2016-03-19 23:01 | 日々の事
<< 今日の畑仕事 草取りは続く >>