笑い事じゃない老老介護

カロナールが効き漫画を読んだり…
2時間ほどたったころ37度6分まで下がった熱が8度4分まで上がり
座っていられなくなった旦那は「俺ちょっと寝る」と言って床についた。

暫くしてから寒い><と言う。
靴下履こうかな?と言うのでお湯を沸かし湯たんぽを入れてあげた。
足元に入れたら「すみませんね~」と加藤茶の様にふざけ笑い。
「誰にも頼れないんだから…見れるものがやればいいんだよ^^」と私は言った。
何だか年寄りの様な会話ですが!いつか老老介護と言うのが現実になる日が来るんだろうな~と思いました。

そして今またまた起きだしてきた旦那
「1時間くらい寝たのかな?」などと言いながら熱を計ると9度1分><

一方私は…
熱は変わらず37度で血圧は高め。右足のしびれが気になります。
頭痛は有るけど何とか動けます。
旦那は解熱剤を3時頃飲んだので次は9時頃  
それまでにと夕飯の支度を済ませた。
おかゆ、茶わん蒸し、ワンコも居るので野菜サラダを少し!
シャケのカマも焼きましたが…食べれるでしょうか^^;
早く元気になって欲しくて…
**************************************************************
8時
旦那の薬の時間まで待とうと思いましたが私も頭痛が酷くなったので
食べれるだけ食べよ!と夕飯にした。
旦那は横になる前にパンを食べたので茶わん蒸しだけ食べて
私はおかゆを2口、茶わん蒸し、シャケのカマちょっと食べました。
8時半旦那は寝床へ~
私も薬を飲んで横になろう~一昨日からあまり寝ていないのでマイスリー(眠剤)を出していただいたので今夜はねむれるかも!

旦那の服用予定の9時までには寝てしまうかもしれないのでリレンザとカロナールを枕元に置いてあげた。






ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!






[PR]
by oyoroyoro1 | 2016-03-03 19:07 | 健康
<< なかなか下がらない>< 遂に >>