人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑の春

今日は畑仕事じゃないよ!^^
娘宅の庭の草取りのお手伝いの為畑の小屋に道具を取りに行きました。
小屋の前にたった一本植えた下仁田ネギ

立派だね~@@
畑の春_a0256337_20421243.jpg



続いてブロッコリーの脇芽
頂点をカットしてからどのくらい経ったのか??
今日覗いてみたら続々とチビブロッコリーが育ってた^^
畑の春_a0256337_20423120.jpg


脇芽がドーム状に大きくなるタイプの苗なので
もう少し大きくなってから収穫します。
畑の春_a0256337_20422553.jpg


昨日姉から「フキノトウを送ってね~」と電話が有った。
なので出ているか探してみたらポツポツ出ているのを確認できました。
畑の春_a0256337_20433493.jpg



去年ピーマンを此処に植えました。
そのまま放置してありますが^^;
はんの木の葉っぱが落ちたら畑の隅まで丸見え@@

そろそろ畑仕事始めなきゃ…と思うoyoroでした。
畑の春_a0256337_20435236.jpg

ルッコラの塔立ち…春ですね^^
畑の春_a0256337_20435997.jpg





11時~5時半まで娘と草取り
庭の模様替えもしたり楽しかった。

しかし
腰が…痛いT-T
もう動けません
やっぱり畑仕事は無理かな?と思ってしまった私ですが!
6時間半は動き過ぎですね^^;





ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!




by oyoroyoro1 | 2016-02-11 21:10 | 野菜の事
<< たまには… 庭は春模様^^ >>