人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝夕の畑仕事

朝は収穫の為畑へ~
ささげの他にきゅうりなど収穫
1時間ほどで終わり30分くらい草を抜き7時に帰宅しました^^
朝夕の畑仕事_a0256337_22143873.jpg
そして本業後4時前に再び畑へ~~~
目的は台風対策!
行ってみたらすでにピーマンは風に倒されていた><
朝夕の畑仕事_a0256337_22173740.jpg
雑草抜いて追肥、中耕トンネル支柱をしてから水を撒いた。
朝夕の畑仕事_a0256337_22200964.jpg
トンネル掛けて…これで台風対策バッチリ@@
朝夕の畑仕事_a0256337_22222966.jpg


次に花オクラ
そろそろ咲きそうな気配が…^^
朝夕の畑仕事_a0256337_22161218.jpg
どれほどの風が吹くのか解らないけど!タフベルで覆った。
6時過ぎましたがもうちょっと!
朝夕の畑仕事_a0256337_22233235.jpg


さつま芋の蔓返しもやり
朝夕の畑仕事_a0256337_22265710.jpg

此処の草取と
朝夕の畑仕事_a0256337_22290053.jpg
空芯菜の周りの草も抜きました。
朝夕の畑仕事_a0256337_22300075.jpg


ラベンダーエリアの除草後、あちこちに水遣りして今日は終わり。
朝夕の畑仕事_a0256337_22311442.jpg
夏は土がカラカラに乾いてるお蔭で除草も楽チン♪



レモンは一目で解るくらいに大きく育ってます^^
朝夕の畑仕事_a0256337_22363369.jpg


あちこち草が凄くて暫く草取りが続きそうです。



ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!








by oyoroyoro1 | 2015-08-08 22:46 |
<< 4時間の成果^0^ しまうりはどうなった? >>