人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささげに追肥

今朝早起きして畑に行ってきましたが午後からも畑に繰り出した。
本日旦那の給料日!本業後出掛けた。
その帰り畑友Mさんの畑にアイスを手土産にお邪魔^^;
すぐ帰るつもりだったのに畑談議止まらず~
結局持参した弁当まで食べて…畑見学も!^^

畑友さん午後からはささげに追肥(油粕)、摘芯もやると言う。
それを聞いた私は…
暑くて畑仕事するかどうか迷ってたけど私もやることにしました。

まずは摘芯、草取りから

ささげに追肥_a0256337_22070462.jpg
丁寧に草取り♪
1列目
ささげに追肥_a0256337_22081117.jpg
2列目
ささげに追肥_a0256337_22104662.jpg
3,4列はこぼれ種で上がった紫蘇が一杯
掻き分けながら草を抜くのは大変でした><
ささげに追肥_a0256337_22125792.jpg
5列目
ささげに追肥_a0256337_22140676.jpg


反対側から見たところ~
草が無くなって綺麗です。
ささげに追肥_a0256337_22150679.jpg
ささげに追肥_a0256337_22151341.jpg
ささげに追肥_a0256337_22152176.jpg
ささげに追肥_a0256337_22152981.jpg

先日旦那が刈ってくれた茅
通路の草避けに敷き詰めました。
ささげに追肥_a0256337_22142249.jpg
この時すでに5時を回ってて帰ろうか…と思っけど頑張って抜きました。
ささげに追肥_a0256337_22161644.jpg
油粕撒いて…終わったよ~(*。*)
7時帰宅
久々にこんな時間まで働いた。
風が有ったので割と動きやすかった。
ささげに追肥_a0256337_22162310.jpg


今日は此処の草取りに5時間も掛かりました。
流石に疲れは隠せませんね~文章がめちゃくちゃだった^^;
直しました!


ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!



by oyoroyoro1 | 2015-07-24 22:35 |
<< 夕方5時からの畑仕事 なかなか進まない場所>< >>