人気ブログランキング | 話題のタグを見る

互いを思う心

こんにちは^^
先日ちょっとしたことで私が旦那に言いかえした言葉が有ります。
「平均に作ってくれよ^^;」…旦那
何の事か解らないですよね!
実は先日、○○回の結婚記念日だったのです。
何か作りたかったけど疲れちゃって外食嫌いの旦那はカップ焼きそばで良いと言うので夕飯はカップ焼きそばだった。
何も文句を言わない旦那ですが特別な日だったのにこれではイケないって私自身が思い翌日ちょっと豪華な夕飯にしたところ「平均に作ってくれよ^^;」との言葉が旦那の口から出たのです。

今まで共働きを強調する言い方はしてこなかったのですがこれには言い返さずにはいられなかったので!
「夕べお粗末な夕飯だったからお詫びに頑張って作ったのに…
疲れて何もしたくない日も有るんだよ!共働きなんだからたまには作って食べさせてくれてもいいんじゃないの!?」と言い返した言葉が旦那の心に響いたのか今朝私が5時半に畑に行くとき「目玉焼きくらい俺だって作れるから…」と言い、「暑いから飲み物持って俺に構わず畑仕事してきな^^」と送り出してくれた。
7時まで畑仕事して帰宅すると旦那は食べ終わっていて私はシャワー浴びてから弁当作り。
ちょっとしたことですが旦那がやってくれるととっても助かります^^
何十年も一緒に居て言わなきゃ解らないのはちと悲しいですが!
言えば分ってくれる旦那に感謝しています。



台風12号が復活してしまった><
どうなるのか解らないので先日植えたピーマンにトンネルしてきました。
畑に着いたら6時でした。
7時には終わらせないと弁当も作らないといけないし、
本業も有るので焦ってやりました^^;
互いを思う心_a0256337_15013043.jpg
互いを思う心_a0256337_15013515.jpg
間に合った~~~^0^
互いを思う心_a0256337_15014107.jpg
ハッポースチロールのバジルも元気が良い~♪
互いを思う心_a0256337_15014850.jpg

おかのりも本葉が出てました。
互いを思う心_a0256337_15015492.jpg
朝は此処まで・・・


只今3時
本業終了したので再び畑へ~~~

4時から2時間
互いを思う心_a0256337_21045547.jpg

互いを思う心_a0256337_21051192.jpg
蒔いた覚えのない大根
毀れ種だった^^
互いを思う心_a0256337_21051801.jpg
いつの間にか育ってこれまたびっくり~@@
互いを思う心_a0256337_21052647.jpg
我が家のささげ
やっと花が!
互いを思う心_a0256337_21054104.jpg

茗荷を掘った後帰る前に牛蒡を抜こうとしたが
ちょっとやそっとでは抜けない><
諦めましたT-T
互いを思う心_a0256337_21053493.jpg




ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!



by oyoroyoro1 | 2015-07-21 15:09 | 日々の事
<< なかなか進まない場所>< 二人で畑仕事 >>