人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラッキョウ掘りました

何とお天気続きで畑仕事に精が出ます^^
今日は6時に起きたのに息子の所へ送る荷物を作ったりしたので
朝ご飯の準備は出来たものの旦那の弁当が間に合わず!^^;
孫を学校まで送って帰宅後本業
そして11時頃からお弁当作り!
12時前にお届け~間に合った^0^

そのまま私は畑へ~
作ってきたお弁当食べて12時半からラッキョウ掘り
ラッキョウ掘る前に以前力尽きて抜かなかったこの部分の草を抜きました。

ラッキョウ掘りました_a0256337_18242864.jpg

今年は不作です。
根が張って無くて…あっという間に掘れちゃいました^^;
ラッキョウ掘りました_a0256337_18273193.jpg
12時半から始めた此処の草取りとラッキョウ掘りは2時過ぎに終わり。
ラッキョウ掘りました_a0256337_18291629.jpg

続いて此処の草取り

ラッキョウ掘りました_a0256337_20590691.jpg
1時間くらいで終わり^^
もうちょい頑張ったら左端に見える草も抜けたんだけど…
ラッキョウの後始末も有るので辞めました。
ラッキョウ掘りました_a0256337_21012054.jpg

反対側から見るとこんな感じ!
ホント!もうちょっとなんだけどなー^^
ラッキョウ掘りました_a0256337_21050398.jpg

青空がとっても気持ちイイ~♪
ラッキョウ掘りました_a0256337_21140564.jpg
明日葉、パセリを収穫後ラッキョウの根っこ切りを始めました。
他に土嚢袋1個分有ります。
孫の迎えまで終われず、半分はそのまま持ち帰りました。
ラッキョウ掘りました_a0256337_21150376.jpg

今日は疲れちゃったので後始末は明日に!!



夕方釣りに出掛けた旦那
孫と見に行ったところ竿を借りて下した途端孫の竿にアカイカがヒット♪
結構大っきい~
ラッキョウ掘りました_a0256337_21310058.jpg
2投目…またまたヒット♪
孫は必死です^^
ラッキョウ掘りました_a0256337_21330861.jpg

やっと上がりました^0^
これまた大き目サイズ
ラッキョウ掘りました_a0256337_21342259.jpg
続いて旦那にアオリイカがヒット
ラッキョウ掘りました_a0256337_21352583.jpg
孫の父親にもアカイカヒット
ラッキョウ掘りました_a0256337_21375855.jpg


今度は旦那の竿にアカイカヒット
これはちょっと小さいね!382gでした。

ラッキョウ掘りました_a0256337_21371586.jpg

以上です。
今夜はあっちでもこっちでも釣れるので釣り人の歓喜の声で桟橋は賑やかでした。


ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!

田舎暮らし ブログランキングへ



by oyoroyoro1 | 2015-05-22 21:42 |
<< 孫と過ごす一日 草取りとじゃが芋堀♪ >>