人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささげの発芽

あーもう5月も半ば
月日の経つのは早い><
今月24日は亡くなった舅の17回忌
昨日は和尚さんに17回忌の法要のお願いに行って来ました。
後日連絡をくれると言う事に!
やれやれこれで一安心^^;


夕方孫を迎えに行った帰り畑に寄ってみました。
イチゴは近寄っただけで良い香り~♪
収穫期をちょっと過ぎちゃった><
虫食いが多かったT-T
ささげの発芽_a0256337_21550968.jpg



タマネギが倒れてた。
風?
でも倒れてたのは赤玉葱だけなんだよね~

ささげの発芽_a0256337_21583288.jpg
ゼブラインゲンは発芽してなかったですが、
5月10日同日に蒔いたささげは発芽していました。
解るように線の引いてみましたが…ほぼ発芽^^
ささげの発芽_a0256337_22001298.jpg
ささげ1週間後が楽しみ
ささげの発芽_a0256337_22032242.jpg
明日葉、キャベツ、パセリ、イチゴ、カラーを収穫^^
帰宅後野菜を洗ってイチゴは虫食いの物と分けました。
こっちが見た目の良い物で~^^;
ささげの発芽_a0256337_22061555.jpg
こっちが虫食いのイチゴ
これはジャムにしました。
ささげの発芽_a0256337_22062747.jpg
春キャベツ10個
ささげの発芽_a0256337_22063391.jpg


ささげの発芽_a0256337_22063852.jpg

今、畑で見れる花は白が多い。
たった一株の真っ赤なこの花が小さいけど目立ちます^^
でも名前が解らないんです。

ささげの発芽_a0256337_22150758.jpg

野菜の成長と収穫の喜び…やっぱ畑は最高^0^



ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!

田舎暮らし ブログランキングへ



by oyoroyoro1 | 2015-05-15 22:37 | 野菜の事
<< オクラの種蒔 お手伝い >>