人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旦那の大切なもの

今日は時折パラパラと降ってくる程度の雨でした。
軒下の掃除や片付け,洗濯を終えてお昼ご飯食べてからお裁縫しました。

旦那が長年愛用した厚手のツナギ
ボロボロでファスナーも壊れもう捨てるのかな?って思ってたら
旦那はネットで75cmのファスナー購入してた。

届いたので早速^^

旦那の大切なもの_a0256337_21512533.jpg

壊れたファスナー
旦那の大切なもの_a0256337_21533191.jpg
袖口はボロボロ><
旦那の大切なもの_a0256337_21542342.jpg
直し用が無いのでこれ以上ほつれないようにした^^;
旦那の大切なもの_a0256337_21555594.jpg
裏返したらファスナーの下がこんなに><

洗濯の時気づかなかったな~~~^^;
旦那の大切なもの_a0256337_21571351.jpg
何とか見れるようになった^0^
旦那の大切なもの_a0256337_22525992.jpg
続いてファスナーを外す
これまた細かくて大変><

旦那の大切なもの_a0256337_21583857.jpg
結構時間が掛かった。
ファスナーを外したらキルト芯の所に糸くずやら
切れ端の部分の糸が一杯でハサミで切りったり、
キルト芯の綿に絡んだ糸を取ったり~
白い部分が綺麗です^^

旦那の大切なもの_a0256337_22005226.jpg
新しいファスナーを一旦しつけ糸で縫った。
裏側も有るので大変><
旦那の大切なもの_a0256337_22053064.jpg
裏側です^^

旦那の大切なもの_a0256337_22042441.jpg


縫い始め~
手縫いで!!
旦那の大切なもの_a0256337_22063077.jpg



ぐるっと縫い終えたのでしつけ糸をとりました。
旦那の大切なもの_a0256337_22065585.jpg
続いて・・・
黄色い点線部分をミシンで縫うので
ミシンが掛けやすいようにもう一度しつけ!

旦那の大切なもの_a0256337_22272436.jpg
左のポケットが穴空いてるからと
言われてたのでそこも縫って今日は終わりです。




最後にもう一度チェック@@
何と反対側のポケットも穴だらけ~~~><

え~~~終わりじゃない。
旦那の大切なもの_a0256337_22530751.jpg

洗濯の時こんなにひどくなかったんだけど・・・



イカ釣りから帰った旦那にあれこれ直した個所を見せて
「大変だったよー」と言うと
「すまないね~~~^^」と嬉しそうでした。

お裁縫も嫌いじゃないので楽しかったかな?





ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!

田舎暮らし ブログランキング









by oyoroyoro1 | 2015-02-02 23:13 | 日々の事
<< アスパラが出てたよ^^ お天気ですが・・・ >>