人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しいこと色々♪

今朝、畑友Mさんからランチの誘いの電話が有りました^^
畑作業の無い今の時期たまには良いよね!

畑友Mさんたちと11時半お店で待ち合わせ^^
1時間半程おしゃべりをしながらゆっくりランチを楽しんで1時に解散しました。
今日はMさんの驕りと言う事でお言葉に甘えゴチになりました^0^

午後から畑にて財団の方々と会うことになっていたので私はそのまま畑へ~~~
15分足らずで終わり今度は商工会へ~
商工会も15分程で終わり帰宅途中Mさんの車を一緒にランチしたIさん家に停まっているのを見てお邪魔しました。

Iさん夫妻も農業に熱心で特に旦那さんは本をよく読まれているとのことでした。
今日は奥さんがうどんこ病に良いよとお勧めの物伝授してもらった。
詳しくはこの本に有りましたが・・・じっくり見れなかったのでネットで調べよう~

嬉しいこと色々♪_a0256337_16580195.jpg

嬉しいこと色々♪_a0256337_16580743.jpg
此処のお宅日は当たりが良くてちょっと眩しいです><
今年、これを試してみようかな?と思って居ます。


続いて..............
これまたびっくり@@
柑橘類の種を焼酎に入れておくだけで出来る化粧水。
1日でジェル状になるって言ってました。
手の甲に試塗りしたらツルツル、さらさら~♪

嬉しいこと色々♪_a0256337_17010041.jpg



気に入ってしまった私が
「家に三宝柑や夏ミカンなど頂いたものが沢山あるのでやってみたい」って言ったら
焼酎を小瓶に入れて持たせてくれました^^
嬉しいこと色々♪_a0256337_17120741.jpg

畑友Mさんからは芋餅と岩のりを頂き、Iさんからはハウスで作った蕪やら切干大根、大根の漬物など頂きました。後旦那さんが読んでる農業の本をお借りしました。
嬉しいこと色々♪_a0256337_17120206.jpg
今日は畑友Mさんのお蔭で楽しい一日でした。
ご馳走になったり、お土産頂いたり、そして色々為になるお話を聞かせてもらったり『友達と過ごす時間』の大切さ!しみじみ感じた私でした。
因みに・・・MさんとIさんは年上です^^;
ありがとう~の気持ちで一杯。




今夜はシンプルに蕪はお味噌汁で頂こう~^0^


ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!

田舎暮らし ブログランキング




by oyoroyoro1 | 2015-01-19 17:27 | 日々の事
<< 畑日和の一日 今年の畑仕事・・・まずは片付けから♪ >>