人気ブログランキング | 話題のタグを見る

其々の畑仕事

今日も2時からの畑仕事でした。

昨日は時間が無かったので堆肥、肥料を撒いて終わったこの場所を先に耕運機掛けた。

其々の畑仕事_a0256337_20373652.jpg


こっちも堆肥、有機化成、鶏糞、もみ殻燻炭入れ耕運しました。

其々の畑仕事_a0256337_18393240.jpg

畝立てが終わるまで娘は旦那が切った木の後片付け
生い茂った木が無くなってスッキリ~

旦那は下の方へ移動
邪魔になってる木を切り始めてました^^
とっても助かります。

其々の畑仕事_a0256337_20383365.jpg
最初は一人でマルチ張り><
其々の畑仕事_a0256337_20374297.jpg
其々の畑仕事_a0256337_20374800.jpg

2畝目から娘と二人でやりました。
やっぱり二人でやる作業は早い!
4畝でお仕舞。
これで植え付け準備完了^0^
来週は植え付け大忙し!!

通路部分は広めにしました。これで作業がしやすいと思います。
其々の畑仕事_a0256337_20381954.jpg
道路脇の木が茂って車にぶつかるので旦那は何本か切って今日の畑作業4時半に終えました。
「雨が降ってくるから帰ろう」と言われ片付けて帰宅。


ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!

田舎暮らし ブログランキング

by oyoroyoro1 | 2014-10-26 21:36 |
<< 孫と一緒 復活した地這きゅうり >>