人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芋がら、オクラ

2度目の更新です。

午前中、畑にちょこっと行き帰宅してから芋茎の皮剥きをした。
芋がら、オクラ_a0256337_18574618.jpg
夕べお泊りした孫が「やってみたい」と言うので一緒に剥き始めたら・・・
「わぁ~~烏賊みたい^0^」と遊びながらやっていましたが!
芋がら、オクラ_a0256337_18581322.jpg
何本か剥いたら「痒い><」とか「腰が痛い><」とか言い始め辞めちゃいました^^
話し相手が居なくなって寂しい~
芋がら、オクラ_a0256337_19004694.jpg
芋がら、オクラ_a0256337_19030935.jpg

汚いので洗った方が良いのか姉に電話してみると、
「腐ってしまうからそのまま干すんだよ!」と言う事だったのでそのまま干しました。
全て剥き終わるのに3時間><

芋がら、オクラ_a0256337_19034638.jpg
そしてこの後オクラを冷凍保存の下準備。
大小さまざま^^;3回分貯めました。
今年最後のチビオクラも混ぜて!
芋がら、オクラ_a0256337_19082888.jpg
大きさ別に茹でました。
芋がら、オクラ_a0256337_19134688.jpg
芋がら、オクラ_a0256337_19135594.jpg
芋がら、オクラ_a0256337_19140367.jpg

其々用途に合わせ袋詰め!
冷凍庫へ~~
芋がら、オクラ_a0256337_19141192.jpg

こんな一日でした^^


ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!

田舎暮らし ブログランキング




by oyoroyoro1 | 2014-10-13 19:24 | 料理
<< 本日断シャリ気分^0^ 小雨の中 >>