人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草取りと収穫

畑に行ったのは3時頃
吹き荒れたその後は野菜が気になる。
でも今日はラッキョウの中の草取り!と決めてたので野菜の様子は後回し^^;
草取りと収穫_a0256337_22384336.jpg


2時間で奥半分
草取りと収穫_a0256337_22384998.jpg
草取りと収穫_a0256337_22385688.jpg
こっちは明日やります!
草取りと収穫_a0256337_22390311.jpg
5時に終わって収穫しながら野菜の様子を見て回った。
ナスがちょっと弱ってて八つ頭は何本か倒れ掛けてた><
草取りと収穫_a0256337_22391317.jpg
今朝姉から電話が有り里芋植えたの?と聞かれ
「八つ頭を初めて植えてみた。」と言ったら
「芋がらがうめぇんだよなー送ってくんない?」と言われたので、
この倒れかけた茎を2株切って送ることにしました。

そしてお隣に植えた早生芋も2株掘ってみると、1株に8個くらい付いてた。
少ない・・・
草取りと収穫_a0256337_22392093.jpg
6時前に終わり6時半帰宅
明日姉に送る荷物を作りました^^
草取りと収穫_a0256337_22392649.jpg

今日の収穫物
茗荷とオクラは長女と次女とで半分こ!
茗荷はまだちょっと早いけど食べたかったので採ちゃいました^^;

草取りと収穫_a0256337_22393499.jpg
早生芋少ないけど送ってあげよう^0^



姉が「旨くて填まっちゃうよ!」と言うのでそんなに美味しいんだったら作ってみようかな?と思って5本くらい剥いて干してみました。
上手く作れるかな?




ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!

田舎暮らし ブログランキング



by oyoroyoro1 | 2014-09-09 23:26 | 野菜の事
<< 雨なんてへっちゃら~~~^^; 雨の日は・・・ >>