人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱中症かな~~?

畑に着いたら・・・
久々にムッとする暑さ!
さーて暑さに負けず!頑張ろう~って最初は昨日のごみを焼く事から^^

小屋から持ってきたマッチと新聞が湿気てて点かない。

新聞とマッチを天日干し
熱中症かな~~?_a0256337_21400828.jpg
乾くまでラベンダーの花柄摘み!
熱中症かな~~?_a0256337_21441087.jpg
30分くらいで終わりゴミを焼いた。
ミントが無くなって大分スッキリしました。
熱中症かな~~?_a0256337_21452246.jpg
ゴミを焼いてたら畑友Mさんが先日のお礼を届けにやって来た^^
畑談議をちょっとだけしてMさんは自分の畑仕事の為帰って行きました。

暑さのせいかちょっと頭が痛くなり…やる気が失せ帰ろうか・・・
でも
せっかくのお天気だからもうちょっと頑張るか!
ラッキョウの草取りもしたいけどそれをやるには気力不足><

そこで!地這いきゅうりにタフベル掛けることにしました。
落花生に掛かってたタフベルを剥がし
熱中症かな~~?_a0256337_21552010.jpg
きゅうりにタフベル掛けて今日はこれでお仕舞
赤紫蘇摘んだらさっさと帰ろう~^^;
熱中症かな~~?_a0256337_21551497.jpg

畑友Mさんのお姉さんが作ってくれた紫蘇ジュースが美味しくて大分前に
無くなったので作ってみようかな?って気分になったので摘んで帰宅

葉っぱだけにして計ったら1kも有った。
早速大なべで作ってみました。
すっごーく旨い(^o^)
簡単だよって言われてたけどやってみて納得。簡単、簡単♪
熱中症かな~~?_a0256337_22341642.jpg

そして今夜は・・・
畑友Mさんがお礼に!と持ってきてくれたウナギで夕飯^^
旦那は「ウナギが食べれるなんて・・・」と大喜びでした。
今日こそは買い出しに行かないと何にもない我が家
かろうじて冷凍庫に冷食の餃子があった。
収穫してきた空芯菜のナムルを作っておかず2品
豪華な夕飯となりました。
これまたMさんがくれたキクラゲとシシャモ卵の佃煮も美味しかった^0^

熱中症かな~~?_a0256337_21552782.jpg
Mさんありがとう~ご馳走様でしたm(_ _)m 


頭の痛いのも無くなり今はただ眠いだけ~^^;
おやすみなさい。


ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!

田舎暮らし ブログランキング



by oyoroyoro1 | 2014-09-06 22:58 |
<< 雨の日は・・・ 旦那の楽しみ♪ >>