人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抜根のお手伝い

おはようございます^^
お天気はイマイチですが予定通り畑友Mさんの畑の抜根の為お手伝いに行きます。
どうか一日お天気持ちます様に!
重機を運ぶため旦那は先に出掛けました。
私は家事をテキトーに^^;こなしこれから出発^0^
「お弁当持ってこなくていいよー」と言うMさんのお言葉に甘え何も用意せず!
楽チン♪
では後程

***********************************************************
ただいま21時25分
抜根の様子をUPしたいと思います^^

画像の取り込みから編集までは居眠りしててちーっとも進まず!
やっと眠気が飛んでスッキリした@@
動いてる時は解らないけど意外に疲れてたのね~~~アタシ^^;




黄色いユンボが見えてきたよー

抜根のお手伝い_a0256337_21301152.jpg
到着
抜根のお手伝い_a0256337_21321337.jpg


切株の向こう側で、旦那とMさんの旦那さんが作業作戦会議中^^
抜根のお手伝い_a0256337_21324109.jpg
作業開始
そして私は…草取りのお手伝い

抜根のお手伝い_a0256337_21344740.jpg


抜根のお手伝い_a0256337_21355563.jpg
小雨降る中での草取り
抜根のお手伝い_a0256337_21361833.jpg
旦那も次々と掘り起こしていく
抜根のお手伝い_a0256337_21373883.jpg

抜根のお手伝い_a0256337_21402352.jpg

抜根のお手伝い_a0256337_21404036.jpg
抜根のお手伝い_a0256337_21405611.jpg



抜根のお手伝い_a0256337_21412810.jpg



抜根のお手伝い_a0256337_21430663.jpg

抜根のお手伝い_a0256337_21432875.jpg
続いてこちらの長い木


抜根のお手伝い_a0256337_21441303.jpg
簡単に倒れちゃう^^
抜根のお手伝い_a0256337_21451903.jpg

抜根のお手伝い_a0256337_21460842.jpg
抜根のお手伝い_a0256337_21462402.jpg
小雨の中での作業10時休憩してくださいと言われユンボから降りてお茶するも!雨が気になって旦那はすぐ作業に戻った。
抜根のお手伝い_a0256337_21551049.jpg

そしてお昼ご飯は・・・雨よけにブルーシート張って!
何かたのしいね~♪^^
抜根のお手伝い_a0256337_21464907.jpg

昼ごはんの後は里芋の中の草を取りました。
3時休憩は旦那抜きで一服^0^
今日中に終わらせたいと思ってる旦那はユンボの中で休憩
雨が酷くならない内に!と言う焦りから休憩時間も勿体無かったようです^^
5時過ぎに何とか終わらせることが出来ました。
かなり雨が強くなって皆大慌てで片付け!

抜根のお手伝い_a0256337_21551889.jpg
最後に綺麗になったところを写したのに・・・
雨で慌てて撮ったらぼやけてて没…残念><


6時半頃帰宅
夕飯はMさんの親せきの方からお弁当を頂いたので夕飯作ることも無く楽をさせていただきました。

Mさん今日は色々ご馳走ありがとう^0^

ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!

田舎暮らし ブログランキングへ


by oyoroyoro1 | 2014-08-31 07:37 |
<< 雨、雨、雨>< ピーマン >>