人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たのしい草取り^0^

おはようございます^^
5時半に目が覚めたのでブログ更新でも!^^;
夕べはカメラのバッテリ―チャージに時間が掛かったので
そのまま寝てしまったのです^^;

では昨日の事から
診療が終わって薬局へ薬をもらいに行ったら
従兄弟が追いかけてきてたまには「飯でも・・・」と言われた。
「畑に行く予定でお弁当作ってきたから良いよ!」と断ったのですが・・・
押しが強かったのでご馳走になることにした。


12時半頃だったか畑友Mさんの山に寄っておしゃべり^^
此処で頂いた島唐辛子の成長が気になって見させていただいた。
何と草丈は我が家の半分><もう真っ赤なとうがらしになっていました。
家は木の下だから徒長気味?光は射してるけど日照不足なのかも!
Mさんたちは午後からやることがあるのでお暇し!そのまま畑へ~~~

最初にやったのはイタリアンパセリとパセリ(パラマウント)の手入れ!草を抜きながら要らない葉を切り固くなった土を解し・・・



たのしい草取り^0^_a0256337_06151129.jpg


肥料を撒いてもう一度混ぜ込みながら耕した。水やりついでに液肥も掛けた。
2週間もしたら立派になる事だろう・・・
たのしい草取り^0^_a0256337_06151668.jpg



スイカのあるところの草があっという間にこうなってた@@
地面を覆い尽くすし横に広がる草
簡単に抜けるんですけどね!^^;
バジルやオクラ、地這いきゅうり落花生などの周りの草を抜き終わってから
茅を敷き詰め直し薄暗くなってきて気づけば6時30分だった。

たのしい草取り^0^_a0256337_06152504.jpg
綺麗になったのでアフター写真撮ろうと思ったら
バッテリーチャージランプが付いて写真を撮れなかったT-T残念




**********************************
夕べから今朝にかけて雨
今は上がってますが畑に行ってやれることあるかな?
恵みの雨だった。

そうだ!お天気回復したら耕運機掛けたり昨日の草も片付けたり・・・
通路ふさいでる茅もきりたいし、種蒔もしたい。
結構やる事あるじゃん!!
今日は早く行けるかな?



ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!

田舎暮らし ブログランキングへ



by oyoroyoro1 | 2014-08-23 06:49 |
<< 雨の中で・・・ 着々と・・・ >>