人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちの畑とこっちの畑^^

今日も暑かったですね~~~><
今朝はちょっと早目に旦那が出勤したのでささっと家事、ゴミ出しを済ませ!



こっち(家の近く)の畑へ~
畑友Mさんがそろそろささげを片付けると言ってたので私も今日は片付けることにした。
それにしても暑い~~~><
こんなにも出るか!って言うくらい汗が・・・ジャージャー流れる。
立ってるだけでクラクラします。
あっちの畑とこっちの畑^^_a0256337_18010407.jpg
まず鞘をすべて収穫
終わった順に引っこ抜いて片付けていく

あっちの畑とこっちの畑^^_a0256337_18041021.jpg
9時半に来て2時間一畝片付けただけでもうヘロヘロ@@

抜いた竹と苗は積み上げて放置
後日枯れたら燃やそうと思います。
これ以上は危険なので帰宅することに!


あっちの畑とこっちの畑^^_a0256337_18053029.jpg


草に負けたのかと思ってた花オクラが蕾んでいた^0^
良く頑張った!!
あっちの畑とこっちの畑^^_a0256337_18095790.jpg

帰宅後、まずシャワーを浴びる

そして

今度はあっちの畑へ~~~^^;
2畝分残っていた早生里芋を掘りました。
あっちの畑とこっちの畑^^_a0256337_18113566.jpg
7kg?・・・8kgあるかな?
あっちの畑とこっちの畑^^_a0256337_18172432.jpg

そしてお隣のニラの中の草取り
あっちの畑とこっちの畑^^_a0256337_18190736.jpg
もうちょっとだったのに・・・雨が降り出し終了
あっちの畑とこっちの畑^^_a0256337_18191457.jpg
4時半頃帰宅
あーちょっと疲れた(*。*)


ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!

田舎暮らし ブログランキングへ







by oyoroyoro1 | 2014-08-18 18:34 |
<< 予定外 久々の畑仕事 >>