人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の続き~~~

本業終えてちょっと一休み
あれ?いつの間にか寝てた><

4時半に動き始め畑に着いたのは5時10分
時間が無いので昨日の続きをやってしまおう^0^
昨日は右のトンネルまででした。
真ん中のマルチにはハンサムグリーンが6株残ってたので一旦抜いて!
水を入れたバケツに入れて置いて・・・
マルチを剥がしまわりの草を抜いて・・・
昨日の続き~~~_a0256337_20470153.jpg
ゴミを焼いて通路をスッキリさせた。
焼いてる間にもう一つのトンネルを剥がし残ってるハンサムグリーンを抜いて!
昨日の続き~~~_a0256337_20470623.jpg
さっきのと合わせてこの場所に植えました。
昨日の続き~~~_a0256337_20471844.jpg

葉の部分を半分切ってから植えつけた。
一週間もすれば中心から元気な葉が出ると思う。たぶん^^;
IB化成をばら撒いておきました。

昨日の続き~~~_a0256337_20472401.jpg


ハンサムグリーのトンネルの左隣はイチゴ苗
枯れたイチゴの葉っぱを切って整理した後IB化成撒いて壊したトンネルをこっちに移動。
これには寒冷紗を掛けました。
昨日の続き~~~_a0256337_20470623.jpg
こうなりました。
昨日の続き~~~_a0256337_20471295.jpg
ハンサムグリーンのあったマルチの周りの草を抜き、今日の作業を終えました。
昨日の続き~~~_a0256337_20473586.jpg
パセリが急激に育ちモリモリ元気です^^
昨日の続き~~~_a0256337_20472999.jpg

明日も本業有り!
お天気だったら午後から畑へ行こうかな?





ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!

田舎暮らし ブログランキングへ








by oyoroyoro1 | 2014-07-02 21:12 |
<< 雨の中 5時からの畑仕事 >>