人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5時からの畑仕事

雨予報だったはずなのに暑かった><
本業が終わって畑に向かったのは5時前。
昨日キャベツ苗を畑友Mさんに頂き!
今日は知人からナス、キュウリ、花苗を頂いた^^
なので植え付けだけの作業だけです。夕暮れまでに終わるかな???



予定してなかったので植える場所に困り、
此処じゃどうなんだろう~?って思いながら肥料を入れて植え付けた。
5時からの畑仕事_a0256337_19575833.jpg
5時からの畑仕事_a0256337_19582987.jpg
そしてきゅうり6本は地這いに!
取りあえず今日は植えるのみ^^
ああー味噌簿らしい枝豆が写っちゃった~><
5時からの畑仕事_a0256337_19583762.jpg
時間が無いので次はキャベツの植え付け
こちらもやっぱり植える場所何処にしよう~^^;
考える時間もなくイチゴの有ったところに決めた。
肥料を全体に撒いて良く混ぜ込み均して・・・
5時からの畑仕事_a0256337_19590867.jpg
虫食いが酷いので!
5時からの畑仕事_a0256337_19585541.jpg
悪い葉を切って

5時からの畑仕事_a0256337_19590167.jpg


ちゃんと育つかな???
5時からの畑仕事_a0256337_19592383.jpg
ちょっと不安
5時からの畑仕事_a0256337_19591849.jpg
ハンサムグリーンに掛けてあったトンネルを剥がし
キャベツの方に掛けました。
5時からの畑仕事_a0256337_19593569.jpg

時間が有ったら此処も片付けたかったけどね!
今日は我慢
5時からの畑仕事_a0256337_20004007.jpg
後は花苗を植えてお仕舞
5時からの畑仕事_a0256337_20000475.jpg


里芋が大きくなってた^0^
5時からの畑仕事_a0256337_20002750.jpg
明日も本業♪




ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!

田舎暮らし ブログランキングへ









by oyoroyoro1 | 2014-07-01 20:29 |
<< 昨日の続き~~~ 一週間ぶりの畑仕事 >>