人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一週間ぶりの畑仕事


今日も良いお天気でした。
畑に行ったのは午後から^^


畑に入ろうとしたら道路にはみ出たアジサイや木などを片付け作業中だった。
私の車が通るくらいの空きは有ったので入って行ったらびっくりするくらい綺麗になってた^0^
はみ出てたアジサイも綺麗に無くなってスッキリ@@
今日一日でずーっと下のもっと先まで綺麗になってました。

一週間ぶりの畑仕事_a0256337_20435673.jpg
下から見たところ



一週間ぶりの畑仕事_a0256337_20440802.jpg


上から見たところ
一週間ぶりの畑仕事_a0256337_20442503.jpg

手早く片付ける作業の様子に見とれてた私ですが!
自分の仕事しなくては・・・・・^^;


何からやったらいいのか?と迷うくらいやることが溜まってた><
草も気になるけど真っ先にやったのは発芽したばかりの野菜に追肥+土寄せ!
先日種まきしたの^^
一週間ぶりの畑仕事_a0256337_20434405.jpg
蔓ありインゲンあっという間に育ったな~って感じです^^
茎が10cm位伸びてたので土寄せしました。

一週間ぶりの畑仕事_a0256337_20450702.jpg



お隣は大根
間引き、追肥、土寄せ終了!
大根の脇に人参も蒔きましたが発芽確認できず><
一週間ぶりの畑仕事_a0256337_20450234.jpg


5角オクラ
一週間ぶりの畑仕事_a0256337_20452199.jpg


こちらは空芯菜
空芯菜の隣にオカヒジキ・・・発芽していません><
一週間ぶりの畑仕事_a0256337_20445652.jpg

トウモロコシ4畝
畑友Iちゃんから託されたピュアホワイト

一週間ぶりの畑仕事_a0256337_20453210.jpg

こちらは大分前に種蒔したツルムラサキ
一袋蒔いたのに元気で残ったのはたったの6本^^;
大切に増やさなきゃ~
一週間ぶりの畑仕事_a0256337_20445062.jpg
続いて・・・
カラスにやられたトウモロコシはもう抜きます。
一週間ぶりの畑仕事_a0256337_20433812.jpg
一週間ぶりの畑仕事_a0256337_20443665.jpg




こちらはミニキュウリ
ただいま蔓伸ばし中
一週間ぶりの畑仕事_a0256337_20455847.jpg

左がルッコラで右がオクラ
2回の間引きが終わってます。

一週間ぶりの畑仕事_a0256337_20460723.jpg



15本植えたピーマンは風で倒されたり、
ヨトウ虫に食われたりでまともに育ってるのは6本T-T
右側はベビーリーフ
一週間ぶりの畑仕事_a0256337_20455044.jpg


ローゼル復活^0^
一週間ぶりの畑仕事_a0256337_19475021.jpg
明日は雨??



ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!

田舎暮らし ブログランキングへ



by oyoroyoro1 | 2014-06-30 22:25 |
<< 5時からの畑仕事 収穫間近だったのに・・・ >>