人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もIちゃんの畑へ~

昨日の疲れがまだ残る体に鞭打って^^;
夕べ洗った野菜を持ってIちゃんの家に行きました。
まずじゃが芋が何キロあるか計ってみたら20kg有りました。
Iちゃんは出来た野菜を旦那さんの実家、自分の実家、叔母、自分用と分けて届けに行くんです。
なので空箱4つ並べて・・・
其々の箱にじゃが芋、大根、カブ、ニンニクを分配。
4軒分が出来上がってIちゃん家の分を除き3軒分をお届けに!
一緒に行きたいと言うIちゃん!
車いすから降りてゆっくり歩いて車に乗りました。

配達し終えてからIちゃんと昼食
2時過ぎ一度Iちゃん宅に戻り畑に植えたいと言ってた苗をもって畑へ~~

何だかんだやってたら畑到着が3時になっちゃった><
まずラッカセイの予定の場所の草取り
昨日抜いたニンニクの所に防草シートを敷いて
草を抜いた所にラッカセイ(大)は大根跡地に!
ラッカセイ(小)は人参後地に!
トウガラシはじゃが芋後にアズキ、オクラ苗を植え付けた。
最後にローゼルを畑入口のノースポール抜いた所に植えて終了
途中で娘がIちゃんを心配して畑に来てくれてお手伝いしてくれた^0^


6時前に私の畑へ移動
娘に手伝ってもらい昨日植えたきゅうりにトンネルを!!
今日もIちゃんの畑へ~_a0256337_23373009.jpg
その後きゅうりの隣にひよこ豆の苗とラッカセイの苗を植え付け!

今日もIちゃんの畑へ~_a0256337_23400025.jpg
今日もIちゃんの畑へ~_a0256337_23394408.jpg
此処の植え付け後NO2の畑に移動してローゼルの苗も植えた。
全てが終わる頃にはすっかり日は落ちて^^;

トマトが生っててビックリ@@
楽しみ!楽しみ~

今日もIちゃんの畑へ~_a0256337_23420266.jpg
おやすみなさい

ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!

田舎暮らし ブログランキングへ






by oyoroyoro1 | 2014-05-31 23:47 | 日々の事
<< ささげの種蒔 畑友ピンチ! >>