人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨っぽい・・・

夕べ降った雨は朝には上がってた^0^

雨は上がったけどどんよりした空
私は畑に行こうか行くまいか・・・悩んだ

で!結局12時半前に家を出た。

今日はアーティーチョークが気になってたのでそこの手入れをしようかな?って思いながら
結局ラッキョウ掘りに気持ちが変わった^^;

此処を掘ってしまえば耕運機を掛けられるから!
梅雨入り前に一度ほっておくと草取りも楽チン♪
梅雨っぽい・・・_a0256337_22474642.jpg
草を抜きながら・・・ラッキョウ掘りながら・・・
後の事を考え鍬で掘り起こし見栄えのいいようにした^^;
ラッキョウを片付けたのち枯れて茶色くなったヘアリーベッチ(右上)を隣の茗荷の通路に敷いた。
マルチに最高^^
3時半終わり~
梅雨っぽい・・・_a0256337_22475294.jpg
そしてこのまま帰ろうと思ったけど茎ブロッコリーを覗いたら収穫期だった。
(これは5月10日の画像です)

梅雨っぽい・・・_a0256337_22582971.jpg
4時前に終わり帰宅
収穫してきたスッティックセニョールを洗って大きさ別に並べてみた^^;
梅雨っぽい・・・_a0256337_22480036.jpg

美味しそうな茎
梅雨っぽい・・・_a0256337_22481731.jpg

梅雨っぽい・・・_a0256337_22482445.jpg
一杯食べられるぞー^0^





旦那は9時前に帰宅
「釣れなかった~」って言う声には張りが無い><
そして「体温計何処だっけ?」と。
体調悪かったらまっすぐ帰宅すればいいのに・・・心配しつつも呆れる。
頭が痛くて体の節々が痛いと言う。
8度だった。
食事も出来ず…
風呂に入って…
布団に入るも体の痛みで唸りっぱなし><
今夜は寝られない覚悟で居る私です。



では旦那の看病しますのでおやすみなさい。



ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!

田舎暮らし ブログランキングへ


by oyoroyoro1 | 2014-05-27 23:11 |
<< 急性上気道炎 お手入れ >>