人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の畑仕事

今日はこ~~~んなに良いお天気でした^0^


今日の畑仕事_a0256337_19522891.jpg


作業前にちょこっと小屋の中のお掃除。


先にハンサムグリーンの種蒔
まず肥料を撒いて
今日の畑仕事_a0256337_19523870.jpg


                  耕うん機掛け~
今日の畑仕事_a0256337_19524342.jpg
               マルチ張って・・・
今日の畑仕事_a0256337_19525524.jpg


種蒔
今日の畑仕事_a0256337_19530319.jpg
             水掛けてトンネルしてお仕舞^^





                続いて・・・
             此処も耕うん機掛けました。
           ゴミを片付けてからにすればよかった><
今日の畑仕事_a0256337_19525088.jpg

トンネルの中のトウモロコシ覗いてみた@@
でっかくなっちゃって~
早く植えなきゃ><
今日の畑仕事_a0256337_19523339.jpg

写真は此処まで^^
写真を撮る間が無いくらいあれこれやって終わったらもう真っ暗でした^^;




此処からは昨日の写真
九条ネギを植え付け~
今日の畑仕事_a0256337_19543171.jpg

なかなか育たないと思ってるコールラビとカリフラワー


今日の畑仕事_a0256337_19540340.jpg

と思ったら
チビなのにカリフラワー育ってた^^
ミニカリフラワーだから葉っぱも小さいのかな?
今日の畑仕事_a0256337_19541721.jpg
白いジギタリス
今畑で目立ってます。
今日は此処の中の草取りもしました。

今日の畑仕事_a0256337_19542535.jpg


他にはミントエリアの茂ったカモミールを抜いたり
里芋の植え付けや苗の植え付けなどしました。



良く働いた(*。*)




明日は旦那にお手伝いしてもらう予定。
ニラの中の草も抜きたいし・・・
追肥もしたい。




ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!
 
田舎暮らし ブログランキングへ












by oyoroyoro1 | 2014-05-02 20:38 | 種蒔き
<< 天気続きも良し悪し^^; 旦那と^^ >>