人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラッキョウ掘ってみました^^

今日は半そでじゃなきゃいられないほど暑かった><
日焼けして顔が赤くなっちゃって^^;

旦那の抜糸の日
診療所に着いたら患者が一杯でした。
最初に採血
30分ほどで順番となりましたが入ってから20分くらい待たされた。
抜糸はあっという間に終わり~
ちょっとだけくっついてないところが有ったけど大丈夫らしい。
血液検査の結果は・・・やっぱり血小板の数値が低いとのこと。紹介状を書いておくので6月、大学病院に掛かるとき持って行ってくださいね!と言われました。
大分低くなってるってことなんだろう…心配です。

12時過ぎ帰宅

昼ごはん食べてから畑へ~


今日はラッキョウを掘ってみようかな?
ヘアリーベッチでラッキョウエリアが見事に埋まっていく^^;

ラッキョウ掘ってみました^^_a0256337_21075520.jpg



2畝掘ってみます。
カマで葉っぱを刈り鍬で掘りました。
ラッキョウ掘ってみました^^_a0256337_21080687.jpg


ラッキョウ掘ってみました^^_a0256337_21081332.jpg

コレっていい方なのかな・・・?


ラッキョウ掘ってみました^^_a0256337_21081910.jpg
じゃが芋は・・・
芽が出揃ってなかったのにいつの間にか
みんな同じように成長していてびっくり@@

ラッキョウ掘ってみました^^_a0256337_21082641.jpg



ほったらかしだったイチゴほんのり色付き始めてた。
ラッキョウ掘ってみました^^_a0256337_21083323.jpg
モンタナブラックスプライトが咲いていたよ!


ラッキョウ掘ってみました^^_a0256337_21084843.jpg
2時半帰宅




ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!
 
田舎暮らし ブログランキングへ



by oyoroyoro1 | 2014-04-25 21:21 | 野菜の事
<< 草取り 早起きして・・・ >>