人気ブログランキング | 話題のタグを見る

種蒔に没頭

本業が11時半終了
作っておいたお弁当持って速攻畑へ~~~^^;


昨日はとっても暑かった。
でも今日はお天気だけど昨日ほど暑くない。

早弁済ませて・・・

さー作業開始♪
最初はハンサムグリーンの種蒔
苗をお裾分けしたり収穫して空いてしまったところに2粒ずつ種蒔。


種蒔に没頭_a0256337_19524619.jpg



カブとトンネルの間がもったいないので
種蒔に没頭_a0256337_19525565.jpg



肥料入れて良く混ぜながら耕し畝を広げた。



種蒔に没頭_a0256337_19530139.jpg




カブの隣に小松菜の種を蒔き、端っこにはカブの種を蒔きました。


種蒔に没頭_a0256337_19531053.jpg



それから・・・
じゃが芋の畝間にトウモロコシ苗を植える事にした。
種蒔に没頭_a0256337_19531966.jpg





肥料撒いて・・・



種蒔に没頭_a0256337_19532902.jpg



5列トウモロコシ植えつけて・・・


種蒔に没頭_a0256337_19535725.jpg

トウモロコシの株間に枝豆の種を蒔いた。

種蒔に没頭_a0256337_19533864.jpg





続いて・・・此処
肥料は入れてあるので畝立てして
種蒔に没頭_a0256337_19540792.jpg
(左の畝)チンゲンサイとツルムラサキ

(右の畝)グリーンオーク、チャービル
種蒔に没頭_a0256337_19541521.jpg
此処までやったら4時過ぎてた^0^




最後に…白線で囲ったところを掘り起こすことにした。
種蒔に没頭_a0256337_19542976.jpg

取りあえず鍬でポンポン掘ってざっと草を抜きお仕舞。
種蒔に没頭_a0256337_19551799.jpg
5時のチャイムが鳴りました。
反対側から見たところ~
種蒔に没頭_a0256337_19553096.jpg



種蒔に没頭_a0256337_19553919.jpg
続きは・・・明日
綺麗に草取りして植えつけが出来るよう耕す予定です^^

最後に此処をちょっと掘りました。
種蒔に没頭_a0256337_19555556.jpg





そしてまだ明るいので6時まで花柄摘み!
夕方はやっぱ寒い><
珍しく日暮れ前に帰宅したよ^^;何か変な感じ!


明日も本業後畑へ行くぞ!!






ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!
 
田舎暮らし ブログランキングへ




by oyoroyoro1 | 2014-04-11 20:34 | 種蒔き
<< 植え付け 昨日の事 >>