人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頂いたもので晩御飯^0^

今日は畑友Mさんの所へ草取りのお手伝いに行く予定だったので
お天気が気になる私でした。

だってMさんの住む方角の方は雨雲で空が真っ暗だったから><

10時って約束だったのでちょっと早目に出て自分の畑に寄って
例のハンサムグリーンの苗をお土産に!20株程抜き、
藁ともみ殻燻炭持ってMさん家へ向かいました。


10分ほどで到着
Mさんと草取り予定の場所に行きMさんは草取り始め、
私は先に苗を植えることにした。
頂いたもので晩御飯^0^_a0256337_20493432.jpg
植え付けの次は草取り
細かい草なのでちょっと手こずりましたが
二人で6時過ぎまで頑張ってほぼ抜き終わりました。
頂いたもので晩御飯^0^_a0256337_20494516.jpg
帰りに畑の野菜と貴重なツワブキの佃煮を持たせてくれました。

「今度美味しい物食べに行こうね!」って言ってくれて・・・
「ヤッター楽しみにしてるね^O^」と言う会話して帰宅。



今夜は頂いたもので夕飯作りました^0^
頂いたもので晩御飯^0^_a0256337_20500905.jpg



ワケギの根元はヌタに!
上は冷凍保存用に切りました。

頂いたもので晩御飯^0^_a0256337_20501755.jpg

刻んだ分葱は娘たちにお裾分け^^



頂いたもので晩御飯^0^_a0256337_20502716.jpg
昨日旦那が釣ってきた小さいイカと冷凍庫にあったゲソを使いました。


頂いたもので晩御飯^0^_a0256337_20503474.jpg

頂いたキャベツはヒレカツの付け合せに!
旦那が釣りから戻ったらこのお皿に乗ります^^;

頂いたもので晩御飯^0^_a0256337_20504221.jpg


ヒレカツ食べる前にもう一度揚げます。
頂いたもので晩御飯^0^_a0256337_20510630.jpg
とっても時間かけて作ってあるツワブキの佃煮
なのに・・・写真ちゃんと取れてない><残念
作り方聞いたけど私には作れそうにない^^;
頂いたもので晩御飯^0^_a0256337_20505401.jpg
Mさんありがとう~~~




お弁当に詰めた残り
頂いたもので晩御飯^0^_a0256337_20510114.jpg


以上今夜のメニューでした^^;
赤系の物が有ったら良かったかな?



増えるネギと言うのも頂きました。
明日雨が降っていなかったら植えてこよう~
頂いたもので晩御飯^0^_a0256337_20500052.jpg


明日は本業です。







ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!
 
田舎暮らし ブログランキングへ





by oyoroyoro1 | 2014-04-01 22:15 | 料理
<< 朝のひと仕事 凄いの釣って来たぞー^0^ >>