人気ブログランキング | 話題のタグを見る

若葉が眩しかったよ^^

毎朝必ず天気予報チェックする旦那が
「明日から雨模様だから畑仕事するなら今日中が良いよ」と言った^^

そう言われて今日出来ること何かな?
行ってから決めることにして早目に出掛けた。

9時前到着
天気は最高です^0^
若葉が眩しい季節、鳥の声も弾んで聞こえる♪
若葉が眩しかったよ^^_a0256337_18564526.jpg

矢印のトンネルにはのらぼう菜や水菜、チンゲンサイなどが有りましたがすべて抜き耕し直してベビーリーフの種をあれこれ撒きました。
若葉が眩しかったよ^^_a0256337_18553859.jpg
トンネルの脇にあるカブをちょっと早いかな?と思ったけど間引きました。
若葉が眩しかったよ^^_a0256337_18555804.jpg
そのお隣のイチゴも良い感じ!
もうちょっと葉っぱが茂ると良いのにな~^^;
若葉が眩しかったよ^^_a0256337_18563211.jpg


反対側のハンサムグリーン順調です。

若葉が眩しかったよ^^_a0256337_18554561.jpg

JAで買った大根葉っぱの色がイイネ!
若葉が眩しかったよ^^_a0256337_18561218.jpg
こちらはサラダ玉葱去年成長しなかったので掘り起こして大事に寝かせておいたのを植えてみたら少し大きくなった感じ!
若葉が眩しかったよ^^_a0256337_18563908.jpg


こちらは蔓なしインゲン
出るぞーって何だか私まで力が入っちゃいます。
若葉が眩しかったよ^^_a0256337_18560471.jpg
レンゲも大きくなってきたのがはっきり分かるようになってました。
若葉が眩しかったよ^^_a0256337_18561991.jpg

おととし植え替えたローズマリー元気が無くて心配だったけどやっと新芽を出した。
若葉が眩しかったよ^^_a0256337_18562511.jpg


花の種蒔もやったぜ!^0^
若葉が眩しかったよ^^_a0256337_18555194.jpg

1時半までやって用足しに行き5時前帰宅
後は何をやればいいのか頭を整理しなきゃな~><


ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!
 
田舎暮らし ブログランキングへ



by oyoroyoro1 | 2014-03-24 19:31 | 野菜の事
<< 給料日♪ 茗荷 >>