人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑に行けない日は憂鬱T-T

雨が降り出したのは・・・昼前だったかな~??
今日の事なのにあやふやな記憶^^;
本業が雨の日で良かったけど畑に行けない日は体が変です。

月曜日に診療所に行きました。
手湿疹、頭皮湿疹が治らなくて・・・
出されてるのはステロイド剤(リンデロンDP軟膏)
「繰り返すしつこい手湿疹何時になったら治りますか?」と聞くと
「今の仕事を辞めない限り治りません」だって><
生活が掛かってるので辞めるわけにもいかないし・・・
上手く付き合うしかないのかな~


診療所に行く前に届いたこちら
夜、頭皮湿疹(スプレータイプ)の方を使ってみた。
シュっとひと噴きした途端「アァ---T-T」としか言えないヒリヒリ感を通り越した痛み。
ステロイドを使うことに抵抗を感じて取り寄せたけどこりゃだめだ><
頭皮湿疹が治らない事にはパーマもカラーも出来ない。
仕方なく処方されたステロイド剤塗ってます。
「4本出しておきますね!」と言われその前に出されたものが2本残ってて、お金の無駄遣いになってしまったと反省


畑に行けない日は憂鬱T-T_a0256337_20155243.jpg




塗り始めて4日・・・・・やっぱりステロイドは効く!
パックリ割れもあって指を曲げられなかった。畑仕事の時はテープを貼ってビニ手してその上に作業用手袋。
お茶碗洗うときも手袋。
でも今日は指を曲げ思いっきりグーが出来る。
素手でお茶碗も洗えた^^







ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!
 
田舎暮らし ブログランキングへ




by oyoroyoro1 | 2014-03-13 21:00 | 健康
<< 2年前の今日 今日も掘ってきたよー^0^ >>