人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父ちゃんの出番^^

今日も畑仕事のアタシでした^0^
父ちゃんはお疲れで寝てるので「先に畑へ行ってるよ~^0^」と一応声を掛けて・・・




今日は10時前到着
父ちゃんが来るまでの間花の手入れと小屋の片付け。

11時頃父ちゃんが畑に到着^^
今日はアタシに出来ない事をやってもらうためお願いしました。
邪魔なはんの木7本くらい抜きます。
父ちゃんの出番^^_a0256337_19085086.jpg


父ちゃんの出番^^_a0256337_19084531.jpg



旦那が抜いてる間アタシは鍬で手掘りしました><
左上の黒くなってるところですよー
父ちゃんの出番^^_a0256337_19085555.jpg
 近づいてみると結構な広さです。
もうちょっとだったけど力尽きたのでお仕舞^^;
アシタバの根っこを掘ったんだけどそのアシタバの根にミミズが一杯だった^^
  だから土がふかふかなんだ!
父ちゃんの出番^^_a0256337_19090167.jpg




はんの木を抜き終わって次に榊も切ってもらいました。
   これは片付けず!このまま。
父ちゃんの出番^^_a0256337_19101445.jpg


最後の仕事は・・・
竹を切ってもらい二人で格子に組んで柵を作りました。

勝手に畑に入れないようにするための対策^^;


父ちゃんの出番^^_a0256337_19095984.jpg




残りもうすこし!ってところで紐が無くなってしまい続きは明日に!
父ちゃんの出番^^_a0256337_19100618.jpg


道路脇の畑は用心しないとね!^^;
道路も綺麗に掃き掃除しました。


ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!
 
田舎暮らし ブログランキングへ




by oyoroyoro1 | 2014-02-23 19:44 |
<< 遂に! 落ち葉の行方 >>