人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太ったと感じた><


お日様が恋しかったので今日の天気には心弾みました^0^
何となく家事をするのもウキウキ♪
寒くないからテキパキと動けました。


11時前に家を出て畑に着いたのは11時20分頃
一週間ぶりなのでまずは畑の様子を見まわった@@



先日植えたイチゴです。もう花が咲いてました。
太ったと感じた><_a0256337_20115020.jpg

こちらはごちゃまぜにして蒔いたベビーリーフ
太ったと感じた><_a0256337_20113952.jpg
 ハンサムグリーンも発芽してます^^
太ったと感じた><_a0256337_20114566.jpg
カモミールはかなりモコモコになってます。
太ったと感じた><_a0256337_20120713.jpg
              畑をウロウロ中^^;

太ったと感じた><_a0256337_20121460.jpg



見終わったらお昼になっちゃったので先にお弁当食べました^^;
昼休憩15分

食後
持ってきた生ごみをコンポストに!
じゃが芋切って干し、乾くまで畑の準備です^^
切り口が乾いたら植え付け!
それまでパセリを移植
これを優しく抜いて・・・
太ったと感じた><_a0256337_20120006.jpg
ここに植えた^0^
太ったと感じた><_a0256337_20123292.jpg
白菜を見たら花芽が見えたので諦めて全部抜きました。
太ったと感じた><_a0256337_20124439.jpg
後日種蒔できるように牛糞堆肥と苦土化成を入れて鍬で耕しておきました。

太ったと感じた><_a0256337_20134724.jpg
アスパラ
雨が降って土が固くなってしまったのでちょっと耕しました。

太ったと感じた><_a0256337_20135978.jpg

此処が終わった後じゃが芋が乾いたので植え付け~
太ったと感じた><_a0256337_20123809.jpg



じゃが芋の植え付けをささっと終わらせてNO2の畑に移動

キャベツの色が悪かったので追肥
太ったと感じた><_a0256337_20133811.jpg
ブロッコリーの収穫をして手入れをしたのち剥がしたタフベル掛けて此処は終わり。

次はニラに追肥と中耕しました。
ニラの上で燃やしたのにニラは元気よく芽を伸ばしてた。
植物って強いな~

太ったと感じた><_a0256337_20125082.jpg

太ったと感じた><_a0256337_20130607.jpg




手前のトンネルにブロッコリー
真ん中はキャベツ
細かい草を抜いてお仕舞^0^
太ったと感じた><_a0256337_20132854.jpg
         草を抜くときお腹のお肉がつっかえて苦しかった^^;
               痩せなきゃ!







久々の畑仕事にヘトヘト


ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!
 
田舎暮らし ブログランキングへ



by oyoroyoro1 | 2014-02-21 20:55 |
<< 慣れてるけど・・・ 一睡もできませんでした>< >>