人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の畑仕事

昨日、長ナスの苗を頂きました。14本も!

「支柱立てが大変だから気が進まないT-T」とアタシ
「嫌だったら誰かに苗あげて無理するな!」と旦那は言った。


でもやっぱり苗を此処まで育てた人の事思うと
そうもいかないな!って思って2時過ぎ畑へ~~~

一人では気力がないので娘を誘って^^


頂いたナス9本植えました。
1本は娘にあげて
4本は畑友に!
今日の畑仕事_a0256337_2112997.jpg





これは違う人から頂いたカラ―ピーマン
まだ小さな苗です^^;
今日の畑仕事_a0256337_2123755.jpg




先日植えたゴーヤちょっとだけ育ったかな~^^
今日の畑仕事_a0256337_215913.jpg



植え付けが終わったらネギの草取り、土寄せ
今日の畑仕事_a0256337_216346.jpg

作業はこれでお仕舞



帰る前に畑をウロウロ
中玉トマトが色づいてたので娘と畑友と3人で食べました。旨かったー^0^
今日の畑仕事_a0256337_21133693.jpg




マイクロトマトも色づいてた^^
今日の畑仕事_a0256337_21155562.jpg




人参
今日の畑仕事_a0256337_2110272.jpg



ビワの葉っぱが増えていい感じ!って思ったら毛虫がくっついてた><
今日の畑仕事_a0256337_21165072.jpg



ブットレア
今日の畑仕事_a0256337_21174878.jpg





娘や畑友にお手伝いしてもらい何とか終わった今日の畑仕事
あちこち草ボウボウだったので本業の合間に頑張らなくては!





人気ブログランキングへ応援してね^^
by oyoroyoro1 | 2013-06-09 21:24 |
<< 台風3号@@ わすれんぼ! >>