人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空♪

うーん今日はとってもいい天気^0^

畑も気になるけど…本業もそれなりに忙しい。

お天気になると畑仕事が大忙しの皆さん^^
「畑が狭いから夏野菜を植えるのにネギが邪魔でさ!抜くんだけどもらってくんない?」って言われ頂くことにしました。+きゅうり苗(5本)^^

畑の準備しなくては。。。
苦土石灰撒いて耕したところがあるのでネギを植える準備だけしようかな?と思って
2時からの本業まで1時間くらいあるので畑に行ってきます^^




********************************************************
1時50分
ささっとやって帰ってきました^^
2時からの本業に何とか間に合いました。
1時間の作業だったけど汗だくだく~
ネギ用
青空♪_a0256337_15385880.jpg



隣は生姜スペースの予定
元肥入れて今日は時間がないのでこれで終わり~
青空♪_a0256337_15392848.jpg



トンネルの中の野菜もじゃもじゃ^0^
青空♪_a0256337_15401743.jpg
青空♪_a0256337_15402723.jpg

ハンサムグリーン順調♪
青空♪_a0256337_15403576.jpg




九条ネギ
青空♪_a0256337_15411825.jpg



チコリの花がきれいでした!
青空♪_a0256337_1541438.jpg


本業中のUPです^^


4時に本業終了予定です。

************************************************************

4時本業終了再び畑へ~^0^
大急ぎでネギときゅうり苗頂きに行き、その足で畑へ~
4時50分畑に到着
ネギを植えたりフキを収穫したり。。。家に着くころはもう真っ暗でした^^;






人気ブログランキングへ応援してね^^
by oyoroyoro1 | 2013-04-04 12:27 | 野菜の事
<< 春はキケン 低気圧通過で。。。T-T >>