タグ:釣り ( 2 ) タグの人気記事

昨日の続き

おはようございます
昨日は疲れ切ってブログの後半を載せる気力もなく爆睡しました。

では昨日の後編^^;
約束した時間に港に行くも帰港しておらず!
漁をしているだろう辺りに車を止め様子を見ていたら電話が来た。
「今から港に向かうから」と
そして港で待つ私
港に船をつけて魚を上げ車に乗せて違う港に向かった。

土曜日に釣った魚の出荷です。
まずは種類別に籠に入れて次に計量し特大、大、中、小に分け箱詰めしていきます。
まずは種類別に!!
カサゴ
a0256337_06503584.jpg
アカハタ
大、中、小

a0256337_06504253.jpg

アカハタ特大
a0256337_06504871.jpg
計量
a0256337_06502880.jpg

そして箱詰め

a0256337_06505632.jpg
a0256337_06511032.jpg
旦那が並べてます^^
a0256337_06511892.jpg
漁協職員さんが氷を入れて封をして終わり~^0^
a0256337_06512771.jpg

次々流れてきます。
a0256337_06513470.jpg
a0256337_06515104.jpg
a0256337_06520472.jpg
これで出荷作業終了
東京の市場でセリ落とされます。

そしてこの後再び海へ~夕方まで

此処からは今日の様子です。
昨日の分を今朝、出荷
昨日は小さなものばかり^^;
出荷には時間が決まっている為旦那がこの作業に来れない時は
頼む事も有るかも!と言われ…
作業の流れを覚える為今日は長靴を履いて手袋して手伝って来ました。
大体の流れは解りましたが後は皆さんの足を引っ張らないよう出来るか?^^;
a0256337_10034771.jpg
私の本業、副業、旦那の休みの日の副業に!と忙しない日々
生きていく為にどれだけ働いたら良いんだろう・・・・・・

年金生活に入ってからバタバタもがきたくないので今動けるうちに年金生活準備中の二人
仲良く…そして健康で…
a0256337_09575389.jpg
さー今日も雨ですがやる事は一杯@@
ファイト!!


ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!

田舎暮らし ブログランキングへ



[PR]
by oyoroyoro1 | 2015-07-06 10:17 | 日々の事

いってらっしゃーい^0^

おはようございます^^
今朝は4時起き><
5時,朝食後漁に出る旦那を見送り
a0256337_06281156.jpg
6時前帰宅、
9時頃、氷を買うため一旦戻ってくるので又お迎えに行きます
それまでに弁当作りと洗濯します。
忙しい一日がスタートしました。


雨ですが収穫にも行きます。


*************************************
続きです
只今8時半
雨で洗濯物が乾かず溜まる一方です。
頂いた扇風機を分解し洗ってエアコン+扇風機2台振り回しています^^
a0256337_08304727.jpg

そして押入れの中ちょっと片付け!


亀のお部屋もお掃除
亀は掃除中軒下でお散歩です。

a0256337_08320418.jpg

a0256337_08340742.jpg

a0256337_08344241.jpg

そろそろ旦那を迎えに行きます。
ではまた~^^;

ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!

田舎暮らし ブログランキングへ




[PR]
by oyoroyoro1 | 2015-07-05 06:34 | 日々の事