タグ:野菜の成長 ( 3 ) タグの人気記事

雨のお蔭♪

今日も雨です。
午前は本業、午後から出掛け帰宅前に畑に寄ってみました。
ポツポツの雨だったのでサンダル履きのまま畑に入って収穫^^;
雨のお蔭できゅうりの蔓勢い良し!
a0256337_18333978.jpg

きゅうり5本収穫^^
a0256337_18361284.jpg

バナナピーマンもうちょっとかな?
この苗やっと見つけた5本なので大切に管理しなくては!
a0256337_18373941.jpg

空芯菜はなかなか育たなくて心配しましたが雨のお蔭で急成長
a0256337_18382861.jpg
ツルムラサキは何度か収穫してます。
a0256337_18392348.jpg
先日はまだグッタリしてたミニトマト
シャキッとしてたのもこれまた雨のお蔭~~^0^
a0256337_18400829.jpg


トンネルの中のかぼちゃの蔓がものすごい勢いだったのでびっくり@@
お天気になったら剥がしたいけど台風がどうなるのか???

a0256337_18414207.jpg
種蒔後発芽は確認しましたが又その後が気になって覗いてみたら
パセリがはっきり分かるくらいになっていた^^
相変わらず丘ヒジキは疎ら><
a0256337_18441281.jpg

こっちは変化なしです。
a0256337_18441840.jpg

今日の収穫はこれだけ!
a0256337_18473648.jpg

ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!

田舎暮らし ブログランキングへ



[PR]
by oyoroyoro1 | 2015-07-02 18:55 | 野菜の事

暑くて......@@

あれ?確か予報では雨だったような…
蒸し暑くて外にはいられない><


本業後畑仕事ではなく野菜の成長を見に行ってきました。
小屋の前のミソハギが咲き始めてた。可愛い~
a0256337_14053316.jpg
オクラの本葉がやっと開いてた。
a0256337_14045383.jpg


先日脇芽を欠いて植えたミニトマトは
しっかりしてきました♪
a0256337_14044842.jpg

絹さやえんどう良い調子!
a0256337_14045904.jpg

四角豆の葉がとっても綺麗だった。
a0256337_14050786.jpg
蔓ありインゲンはとっても成長が早い。
a0256337_14052129.jpg
初収穫です^^
何とかブログの皆さんに追いつけた~
a0256337_14052761.jpg
収穫出来たもの
たったこれだけですが…大満足^0^
a0256337_14054033.jpg
どんよりしてきましたが…降るかな?





ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!

田舎暮らし ブログランキングへ



[PR]
by oyoroyoro1 | 2015-06-27 14:15 |

抜いたり掘ったり~^0^

こんばんは^^
今日は10時半頃畑到着
真っ先にやったのはキャベツの後片付け。
残っていたキャベツを収穫し、後で植えたキャベツとブロッコリーを一緒の所に植え替えてひとつのトンネルに収まるようにやり替えました。
a0256337_21270339.jpg




スッキリ~~~
苦土石灰撒いて最後まで掘りましたよー^0^
a0256337_21270999.jpg
茎ブロッコリーも終わりです。収穫終えて全部抜きました。


a0256337_21361466.jpg

次のブロッコリーもモコモコし始めています。
a0256337_21362694.jpg




昨日発芽確認したカブです。
a0256337_21371762.jpg



ハンサムグリーン
a0256337_21370717.jpg



レンゲ
a0256337_21372452.jpg




昼過ぎ畑友が来て一緒に絹さやえんどうの様子を見たら・・・
生ってる♪生ってる~~~^0^
a0256337_21365537.jpg

スナップエンドウの花もちらほら咲き始めた。
a0256337_21364756.jpg

ツタンカーメンの花も咲いて・・・
赤い鞘がぶら下がるのも間近だ!
a0256337_21363926.jpg






午後から畑友の畑へ~
夕方まで草取りのお手伝いしました。




ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!
 
田舎暮らし ブログランキングへ






[PR]
by oyoroyoro1 | 2014-03-08 21:54 |