タグ:茗荷 ( 3 ) タグの人気記事

大豊作^0^

すっごーく疲れた><
今日は草取りから始まり茗荷堀で終わった畑仕事。
今日こそひっくり返るかと思った^^;

ホームセンターで買った農具を使ってみたくて…
里芋の草取り、追肥、土寄せ!!
a0256337_21250606.jpg


次は…
此処の草取り
ちょこっとだけ敷いてある茅の脇の小さなトンネルの中で
かぼちゃが出番を待っています^^
茅はこれから敷き詰めていきます。

a0256337_21271569.jpg

昼食後は…
やっぱり草取り^^
左側は出来ませんでした><
a0256337_21311594.jpg
右は…無い様で有るんです。
a0256337_21320744.jpg
終わってみれば解ります^^
草が無いってイイね!
左側の草取りは途中までやって飽きたので辞めました^^;
a0256337_21341834.jpg



4時から6時まで一心不乱に茗荷堀

2時間の結果です。

スゲーーー@@
a0256337_21374515.jpg




帰宅前にパチリ@@
種蒔したその後皆発芽

a0256337_21431767.jpg
a0256337_21432225.jpg

ささげやゼブラ豆も大分育ちました。
a0256337_21433121.jpg
今朝は5時起床
ご飯前に野菜の収穫に行き、朝食、家事、配達終えて畑に着いたのは11時過ぎ
草取りや茗荷堀だったからね疲れる訳だ^^;



明日は茗荷の始末と本業


ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!

田舎暮らし ブログランキングへ




[PR]
by oyoroyoro1 | 2015-06-29 21:50 |

茗荷

今日は3時過ぎに畑へ~~^0^
        



           畑仕事はせず!収穫だけです
           ハタケワサビを摘みに行ったら
          茗荷の芽があちこちに出ていました。
          此処の茗荷は蕨に占領されてます^^;
                負けるな!

a0256337_22514637.jpg



                 感動もんです^0^


                  
ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!
 
田舎暮らし ブログランキングへ





[PR]
by oyoroyoro1 | 2014-03-23 22:59 | 野菜の事

茗荷堀の成果


一昨日掘り始めた茗荷エリア
a0256337_19160746.jpg
一昨日は此処までやって終わり。
昨日は雨でお休み><
今日はどーしても此処を片付けてしまいたい。


雨の後で土が重く掘りづらかったけど5時間掛かってやり遂げた^0^

まず、ずっと奥まで植わってた茗荷を抜き
a0256337_20231130.jpg
抜いた茗荷は使えそうな苗と捨てる苗を分けて袋に詰めた後小屋に運び込んだ。
苦土石灰を撒きもう一度鍬で掘って今日はこれでお仕舞です。
        
        
a0256337_20283834.jpg

時刻は4時30分
帰る前に畑を見回り^^
あれ?虫がアスパラを試食してるよー><
ごめんなさいと言いながら潰したT-T
a0256337_20343047.jpg
ブロ友さんが送って下さったブルーベリー今こんな感じに成長中です~~~^0^
a0256337_20341815.jpg

次々咲き始めました♪

a0256337_20342547.jpg

植えきれなかったイチゴです。
もったいない誰かもらって~~~
a0256337_20344143.jpg
水仙(大小)がきれいに咲き始めました。
  花を見れば疲れもすっ飛ぶ~

a0256337_20343742.jpg


明日は本業^^;
早く寝ます。





ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!
 
田舎暮らし ブログランキングへ







[PR]
by oyoroyoro1 | 2014-03-06 20:47 |