「ほっ」と。キャンペーン

タグ:フキ ( 2 ) タグの人気記事

昨日の続き

お日様が恋しい~♪
今日も雨><
時間を持て余すこんな日はお料理でも!
昨日頂いた巨大なフキ
思いついたのは…肉詰め

*豚肉500g
*シイタケ、竹の子、ニンジン、臼揚げ
*片栗粉、酒、コンソメ(顆粒)
肉に酒、コンソメ入れて練り、みじん切りにした野菜、
片栗粉を入れてもう一度練ってフキに詰め込む。
a0256337_18270722.jpg
a0256337_18272054.jpg
詰め込むのが大変なので途中からこんな風に切り込みを入れてみた^^;
a0256337_18271378.jpg
おでん用に!!白滝を一緒に入れきんちゃくの完成。
a0256337_18273199.jpg


全部で20個くらい出来上がり~
今夜使う分以外は冷凍

a0256337_18273602.jpg
こちらも冷凍します。
しかしこんなに食べきれるのか・・・?^^;
a0256337_18272573.jpg

慣れない食材は想像がつかなくて疲れます(*。*)




ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!

田舎暮らし ブログランキングへ



[PR]
by oyoroyoro1 | 2015-06-19 18:47 | 料理

生れてはじめて…

こんばんは^^
お天気が悪いとブログネタの無い私^^;
昨日は風邪っぴきで一日中布団の中でした。
お蔭で今日は喉の痛みも頭痛も無く本業が出来ました。

受診しようか迷って…とりあえず!家に有ったUHA味覚糖ののど飴を
何個か続けて舐めてたら喉のイガイガ感と咳が出なくなった。
なので受診せず^^


ではタイトルにした生まれて初めて!がなんなのかUPしたいと思います。
北海道から送ってきたからとお裾分けしてくれた
巨大なフキ@@
a0256337_22242389.jpg
見たことも無かったけど食べたことが無いコレ
どうやってお料理したらいいのかな?
今夜は取りあえず茹でて皮を剥くまでやっておきました。

後は明日考えます。
ネットに頼らず^^;やってみよう~~~

誰かこっそり教えて~~~^0^(これが本音!)


ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!

田舎暮らし ブログランキングへ



[PR]
by oyoroyoro1 | 2015-06-18 22:38 | 野菜の事