「ほっ」と。キャンペーン

タグ:サボイキャベツ、スティックセニョール ( 1 ) タグの人気記事

植え付け

今日もとっても良い天気^0^
畑に行かなきゃもったいない。。。。。本業終了後11時に畑へ~~~


予定としては昨日の続き!だったんだけどー
注文しておいた苗が到着しちゃったので予定変更


植える場所を決めてなかったので何処にしようか探す^^;
ヘアリーベッチが良い感じです。

a0256337_20204866.jpg


わずかに残ってる此処に決めました^^
左下に榊の枝を落とした部分の木がもったいないからこれを使って階段作った。
a0256337_20195382.jpg

とっても可愛い♪

a0256337_20201369.jpg

土手のカタバミが可愛いので残し他の草を抜いた。

a0256337_20203252.jpg
反対側から見ると・・・

a0256337_20204018.jpg



a0256337_20205546.jpg

枯木も、草も抜き燃やしながら
a0256337_20210972.jpg
こっちの草も下の方まで抜いて片付け!
a0256337_20214418.jpg


植えつけるスペースだけ鍬で掘った。
a0256337_20212914.jpg
肥料を入れて
a0256337_20215873.jpg



植え付け終了
ヒヨドリ避けにネットを被せました^^
サボイキャベツ10本、スティックセニョールは47本
ナスやキュウリの夏野菜は何処にしよう・・・^^;
a0256337_20220914.jpg
道路側から見るとこんな感じ!
a0256337_20221979.jpg

お散歩コースにしている方達はこんな感じで見て行きます。
a0256337_20222720.jpg


アジサイも葉っぱがモリモリそしてカモミールも花盛り♪
a0256337_20223695.jpg






今日はこれだけの作業で終わってしまい
予定していた作業は後日やることに!


夏野菜の植え場所何処にしようか・・・これが問題だ!






ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!
 
田舎暮らし ブログランキングへ




[PR]
by oyoroyoro1 | 2014-04-12 20:51 |