「ほっ」と。キャンペーン

今日の畑仕事♪

雪山に感動しながら寒いけど頑張って畑仕事!

キタアカリに感動
a0256337_18562652.jpg




チコリはつやっつやしてて綺麗です~^^
a0256337_18575227.jpg





ブロッコリーは風に倒されたまま><
a0256337_18591878.jpg




春をお届け~♪
フキノトウ天ぷらにはまだ早いね^^
a0256337_1901819.jpg




とっても寒かったので重ね着した姿はだるまのようでした^^





人気ブログランキングへ
応援してね^^
[PR]
# by oyoroyoro1 | 2012-01-25 19:03 |

収穫^^

ヤッター雨が止んだ^^
ずーっと気になってたジャガイモ。
掘ってみたよ~~~
植えつけたのは去年11月頃だったかな~???
a0256337_19392041.jpg




ビー玉みたいなのばっかり><
余りにも小さいくて恥ずかしいから大きめなのだけ集めて写真撮ってみた。
アハハハ~って笑ってごまかす~^^;
a0256337_19423995.jpg




お次はカブ
種はバラ撒き土も掛けず!今日まで何にもしていません^^
なんという込み具合。
a0256337_19455972.jpg





葉っぱをかきわけたらちゃんとカブらしくなってました。
a0256337_19475881.jpg





キャベツもバラ撒き~^^
育ったら順次移植
a0256337_19482930.jpg





今日は15本くらい移植♪
楽しみ~
a0256337_1948334.jpg





人気ブログランキングへ
応援してね^^
[PR]
# by oyoroyoro1 | 2012-01-22 19:48 |

レインボー

窓の向こうに見えた虹
思わず「うわー^0^」と叫んで立ち上がった。
何かいい事ありそうな~~~ウキウキ♪ワクワク♪
a0256337_826543.jpg




人気ブログランキングへ
応援してね^^
[PR]
# by oyoroyoro1 | 2012-01-21 08:27 | 日々の事

こんなお天気なのに^^;

畑にいこうか~

やめようか~

悩んでるうちにお昼になっちゃった><

やっぱ行こう~って思って外にでたら


ポツポツ......雨

さほど寒くは無いけど防寒対策バッチリで畑へ~




ほうれん草は風に吹かれても平気!地べたにへばりつくように成長^^
草かきでちょんちょんて土を引っかいてあげた。
a0256337_2284668.jpg



他所の畑のミズナよりちょっと小さい目だけど私はこれで満足なのだ~^0^
a0256337_2285293.jpg




サヤエンドウの花数どんどん増えてる~~~
ちゃんと網を張ってあげなきゃ^^;
絡まる所が無くて地面に向かって折れ曲がってる><
a0256337_229287.jpg




本日のノルマでもあったらっきょう畑の草取り
結構いい感じに成長しているよ^^
a0256337_229944.jpg





山とう菜?
種蒔きしてから随分経つけど本葉もみえてきたからOKみたい^0^
a0256337_2291642.jpg






本日はチンゲンサイ、ミズナ、ロケット収穫^0^
a0256337_2292280.jpg




サトイモの下準備も終わり
後はお天気になるのを待つだけ~




人気ブログランキングへ
応援してね^^
[PR]
# by oyoroyoro1 | 2012-01-19 22:23 |

心機一転♪^^

おはようございます♪


ブログ開設にあたり^^

ブログタイトル通り畑ネタばっかり~ですが、

日々の畑の様子を綴っていきたいと思ってます^^

*生きてる意味が解らなくなるとき

*世の中のスピードについていけず不安になる時

*日々の苦悩にめげた時

など
心が折れそうになった時自分を励ましてくれる畑
無になれる畑仕事が好き
野菜の成長をハラハラどきどき見守る。
その後の収穫の喜びがもう堪りませ~ん^0^

上手く伝えられるか解りませんがどうぞよろしくお願いします。





人気ブログランキングへ
応援してね^^
[PR]
# by oyoroyoro1 | 2012-01-19 09:43