カテゴリ:趣味の事( 41 )

もう終わりにしよう

コースター10枚出来上がり~♪

たぶん使う事は無いと思うケド!
ただ編んでいるだけで満足な私なのです。


畑も気になるので
大好きな編み物はもうこれで終わりにしようと決めました。
a0256337_18510554.jpg
a0256337_18505464.jpg

これでほぼ毛糸は無くなりました。





ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!








[PR]
by oyoroyoro1 | 2016-02-02 19:13 | 趣味の事

次々と…

とーっても目が疲れますが辞められません^^;
a0256337_22032925.jpg
a0256337_22033751.jpg

もう辞めよう…目がヤバイ@@
涙が溢れて開けていられない。

そう思うのは一瞬
時間が出来るとかぎ針持って始めてしまう^^;

以前はパックリ割れが酷くて編み物が思うように出来なかったので
その時の反動でしょうか…



ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!





[PR]
by oyoroyoro1 | 2016-01-31 22:11 | 趣味の事

収穫と編み物

こんにちは^^
今日は晴れ
イマイチですが!


平日は起こされるまで起きない旦那ですが!
今朝は何時もより早く目覚め
トイレに行った後、外の様子を見て
「凪たな~よーし^^」と独り言

お弁当持って8時前には家を出ました。



一方私は…
お天気ではあるけれど畑作業が出来るほどの天気じゃないので
家事を済ませて収穫のみしてきました。

カリフラワー3個、ブロッコリ1個、
キャベツ2個、絹さや
a0256337_12402169.jpg


昨日仕上げたもの^^



a0256337_07573722.jpg

裏側
a0256337_07574333.jpg

雨で洗濯物が溜まってしまい
干す場所が足りません><


ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!

田舎暮らし ブログランキング



[PR]
by oyoroyoro1 | 2016-01-31 12:45 | 趣味の事

完成

昨日と変わらず雨
本業もないので編み物三昧の一日でした^^;

出来上がったけど…
色がイマイチでした。

ちゃんと編んでたはずなのに…
繋ぎ始めたら一目足りなかったり、毛糸が足りなくなったり…
ごまかし、ごまかし、まっいっか^^
一応完成です。
a0256337_18030137.jpg
ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!

田舎暮らし ブログランキング

[PR]
by oyoroyoro1 | 2016-01-30 18:08 | 趣味の事

編んで!編んで!編みまくる@@

今日は朝から雨
この時間になって冷え込んで来たなーと感じます。
暖かい日も!寒い日も!時間が有ればついつい編み物をしてしまう^^;
今日は本業後ずーっと編んでいます。
1枚5分も有れば編めるモチーフは短気な私にはピッタリ。
出来上がった時の事を思いながら…コツコツと
a0256337_16055835.jpg

今夜は何食べようか??

 




ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!

田舎暮らし ブログランキング


[PR]
by oyoroyoro1 | 2016-01-29 16:11 | 趣味の事

止まらないです^^;

今日は久々に朝から夕方まで本業でした^^;
ちょっとだけ疲れました。


夕飯が終わるとついつい始めてしまう編み物
昨日からモチーフ編み始めました。

ありきたりな編み方ですが手を動かせているだけで満足^^;
グリーンの糸が終わりそうだったので夕方買いに出掛けたがお店が定休日><
どれもこれも糸が中途半端
ブルーもこれだけ!
a0256337_21590465.jpg
a0256337_21591195.jpg


ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!

田舎暮らし ブログランキング




[PR]
by oyoroyoro1 | 2016-01-27 22:19 | 趣味の事

出来ました^^

昨日編み上げたものを仕上げました。
a0256337_21583155.jpg
a0256337_21583675.jpg
余った糸で作れるもの何かな~と編み進めてた結果出来たもの^^;




ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!

田舎暮らし ブログランキング




[PR]
by oyoroyoro1 | 2016-01-25 22:01 | 趣味の事

こっちは如何?

今朝出来上がったネックウォーマ
何日も掛けて編んだのに!!
お気に召さなかったような^^;

リベンジだ!!
1時間で編み上げたこちら↓
モコモコの毛糸なので15目でスタート
a0256337_13503079.jpg

出来上がり~~~♪
1玉(30g)¥150
1.5玉使用¥225な~り^^
今度は気に入ったようです。

a0256337_13503443.jpg
ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!

田舎暮らし ブログランキング



[PR]
by oyoroyoro1 | 2016-01-24 14:02 | 趣味の事

完成♪

外は大荒れです。
日曜日ですが平日と変わらぬ時間に目が覚めた私

旦那は起きる気配が無いので朝っぱらから編み物^^
何としても今日中に完成したかったので
大急ぎで編みましたが焦れば焦った分失敗ばかり><

9時過ぎ完成しました^0^
a0256337_10192102.jpg
a0256337_10191322.jpg
旦那が起きてないので私が試着
a0256337_10194210.jpg
海釣り用と言う事で分厚くして見ました。
とってもあったか~~~い^^
喜んでくれるだろうか…
a0256337_10193654.jpg


完成し、一人喜んでたら旦那が起きてきた@@
出来立てほやほやを被せたら…
「むち打ちになった感じ!」だって><もう





どうなんだろう~この反応^^;



1玉(30)¥140
使用個数7.5
¥1.050で出来ました^^




ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!

田舎暮らし ブログランキング






[PR]
by oyoroyoro1 | 2016-01-24 10:40 | 趣味の事

四日目^^

こんばんは~^0^
編み始めて四日目となりました。
四日と言っても今日は20段くらい進んだだけです。

四日目
a0256337_21293095.jpg
本業が終わった頃娘から買い物を頼まれ届けに行きました。
途中で畑に寄ってみた^^
ブロッコリー3個とカリフラワー2個、ピーマン、絹さやえんどう一握り^^;
セロリなど

娘にカリフラワー1個とブロッコリー1個、セロリをあげて
同乗してた友達にもカリフラワー1個と
ブロッコリー1個、一握りの絹さやえんどうをあげました。
結局家に持ち帰ったのはブロッコリー1個とピーマンだけ!

a0256337_21291375.jpg

午後からは編み物を30分だけ^^;
その後は…昼寝


明日は畑仕事出来るかな?



ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!

田舎暮らし ブログランキング


[PR]
by oyoroyoro1 | 2016-01-21 21:44 | 趣味の事