カテゴリ:庭( 5 )

庭は春模様^^

今日は西風が吹く大荒れな天気です。
予報では暖かくなるとのことでしたが寒い><
庭では花がポツポツ咲き始め春を感じられます。
a0256337_14130384.jpg
a0256337_14131039.jpg
a0256337_14124626.jpg
a0256337_14125670.jpg
畑仕事まだまだ出来そうにない。



ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!





[PR]
by oyoroyoro1 | 2016-02-09 14:17 |

庭の花

9月に入った途端本業が忙しくなり
今日は3時まで本業でした。
何時もならこの時間からでも畑に行くのですが!
今日の日差しは強く畑行きは断念><

チラチラと庭の花が咲き始めたのでUPしようかな~^^
此処の朝顔だけ綺麗です。
後は枯れ始めたり…
バッタに葉を食べられちゃったりして見にくくなってます。
a0256337_11203067.jpg
今朝旦那が咲き始めた*ガウラ*を見て「これ綺麗だ!」と言った^^
写真の撮り方が悪くて…綺麗~☆が伝わらない><
a0256337_11183763.jpg


我が家に来て3年目
名前は知りません^^;
a0256337_11250568.jpg

*ミニバラ*
蕾が一杯です♪
a0256337_11244281.jpg

*銅葉のゴムの木*
葉っぱがテカテカ光ってて綺麗です。
a0256337_11251526.jpg

オキザリス抜いても抜いて…絶える事無くいつの間にか咲いてます。
a0256337_11245991.jpg

毎日気になってた*ロシアンセージ*
蕾が色づきドキドキです♪


a0256337_11242652.jpg

挿し木で増やした*パイナップルセージ*
夏前に畑から庭に植え替えた
こんなに早く咲くとは思わなかった~

a0256337_11235209.jpg

此方の*くちなし*も挿し木で増やしました。
小さな芽も出始めてます。
a0256337_11254369.jpg
*アイビーゼラニューム*復活@@
a0256337_11255206.jpg
*プルメリア*
昨日は何でもなかったのに今朝見たら葉っぱが1枚
何者かに食われてた><
その辺を探したけど虫の姿なし!!

a0256337_11253674.jpg

*アジュガ*2年目
此方も元気に増殖中@@
a0256337_11252439.jpg
 


タマネギの種蒔きもしなきゃ~
本業中もこんなことばかり考えてた^^;



ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!





[PR]
by oyoroyoro1 | 2015-09-02 20:27 |

朝顔

こんにちは^^
毎朝窓を開けては咲き具合を見るのが日課となった朝顔^^
今朝は沢山咲いていて嬉しかった♪
a0256337_13490503.jpg

a0256337_13492527.jpg


a0256337_13494386.jpg
屋内に入り込んだ弦からも花が咲いて綺麗です。
a0256337_13501599.jpg
a0256337_13511502.jpg
ポストの脇の朝顔もそろそろ咲きます^^
a0256337_13514867.jpg

お盆も終わり今朝は家事をしながら灯篭を片付けたり!
何だかんだと片付けに追われてたらもうこんな時間><

疲れが抜けないのでちょっとお昼寝します。






ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!




[PR]
by oyoroyoro1 | 2015-08-17 13:56 |

久々の雨

おはようございます^^
畑に行こうと早起きしましたが・・・雨です。

何日ぶりに降った雨だろう??
庭の植物がしゃんとしてた。
枯れ始めてたきゅうり復活すると良いな~

野菜苗を外に出してたら朝顔が咲いているのに気付いた@@
畑友Mさんがくれた種
鮮やかな色^^
a0256337_05580072.jpg

a0256337_06001061.jpg

5ヵ所に植えた朝顔
玄関入口
a0256337_06011059.jpg



椿の木に絡む朝顔
a0256337_06021590.jpg

ベランダ側のフェンスに絡む朝顔
この色の他に紫色の花が先日咲いていたのを見たけど今朝は咲いてなかった。
a0256337_06025869.jpg
何色が咲くのかと楽しみだった…こっちも同じ色でした~^^;
a0256337_06044240.jpg

昨日収穫したささげ
雨なのでこれでも剥こうかな…

a0256337_06075549.jpg



ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!





[PR]
by oyoroyoro1 | 2015-08-10 06:09 |

小さな庭の花たち♪



こんばんは^^
今日も一日雨でした。
先日種まきした私には嬉しい雨。
今週は余りお天気良くないとの予報・・・お天気が待ち遠しい^^;

畑ネタが無いので雨が上がったのを見計らって庭に出て見ました。
我が家の小さな庭にも春が一杯です♪

一番目立ってます^0^
a0256337_20095624.jpg
a0256337_20100196.jpg
2番目に目立ってる水仙♪
a0256337_20094312.jpg
ハンギング
椿の枝に引っかけてあります。
a0256337_20095130.jpg
a0256337_20100883.jpg
こでまり咲き始め~
a0256337_20102703.jpg
バラの葉っぱが大分茂って来ました。
a0256337_20103808.jpg



a0256337_20110375.jpg
a0256337_20110938.jpg
去年植えた柿の木です。
枯れてしまったのかと思ったら新芽が見れて
ホッ(*。*)

a0256337_20111660.jpg

ハッポースチロール畑^^;
(ハンサムグリーン)

a0256337_20105635.jpg



a0256337_20105024.jpg



絹さやはま風が今頃ニョキってでてきた。
思いっきり手を伸ばし始めてるのでこのまま育ててみようかな!?

a0256337_20104693.jpg
プランターのルッコラの花も庭の花に負けないくらい可愛いです^^

a0256337_20102023.jpg




ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!

田舎暮らし ブログランキングへ
















[PR]
by oyoroyoro1 | 2015-04-05 20:33 |