人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早生里芋植え付け

朝はお天気イマイチ…時間の経過とともに青空
荷物が届く予定だったのでそれまで庭の草取りをしました。
10時半ころ郵便局の車が我が家のところに停まったので急いで家に入った。

アレ?届く予定のものではなく1月前に注文した早生里芋だった^^;
早速これ持って畑へ~~~
    
早生里芋植え付け_a0256337_20463662.jpg


11時着
先に早めの昼ごはん
苦土石灰まいてから3週間くらい経っている此処に植え付けた。
早生里芋(10㎏)140個くらいあったかな?
穴がポコポコ空いてるところに植え付けてあります。

早生里芋植え付け_a0256337_20465833.jpg


里芋の植え付け後は此処の草取りもしました。
以前茗荷が植わっていたこの場所
去年掘り起こしましたが残っていた根っこから芽が出て目立つので
それも抜きつつの草取りでした。
早生里芋植え付け_a0256337_20472220.jpg


絹さやえんどうは鳥たちに食べられてしまい毎度収穫ならず!の日が多く
今日片付けました。
九条ネギのトンネルも外し、土寄せ。
スッキリした^^

早生里芋植え付け_a0256337_20474020.jpg



4時半から水蕗の収穫~♪
せっせとキャラブキ作り^^
去年は1年分のキャラブキ作って重宝したので今年も頑張って作ろう~

早生里芋植え付け_a0256337_20480065.jpg


小屋の前で咲いています^^
可愛い~って思ってパチリ♪
早生里芋植え付け_a0256337_20481813.jpg


明日も畑~^^



ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!



by oyoroyoro1 | 2016-04-09 21:27 |
<< 戦いの後? 畑と家ネタ >>