人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の気分と今日の気分

昨日は畑に行くも気乗りせず><
畑作業は捗らず!早めの帰宅となりましたが…

今日は畑仕事に持って来いの最高のお天気でした。
家事どころではない^^;
早く、早く~

畑着は8時40分
4月中旬になると夏野菜の苗が届く予定なので
それまでにやっておきたいことをやろうかな?

作業その1

先日発芽した絹さやえんどうの芽をカラスやヒヨドリに食べられない様
キラキラテープで囲ってみた@@
昨日の気分と今日の気分_a0256337_18523329.jpg


作業その2

種まき
*蕪  *オカヒジキ
*人参 *赤大根 *ミニ大根
*ほうれん草 *モロヘイヤ
*ネギ

昨日の気分と今日の気分_a0256337_18524822.jpg

種まき後は発芽まで
カラスに狙われない様べた掛け。

昨日の気分と今日の気分_a0256337_18531598.jpg

作業その3
今日もパセリを荒らされたT-T
カラスに腹を立てても仕方ないので張ってあった網を外し、
イチゴやキャベツに使っていたトンネルを移動した。
昨日の気分と今日の気分_a0256337_18534391.jpg
作業その4
パセリの方にトンネル移動したためイチゴもここから移動させました。
昨日の気分と今日の気分_a0256337_18544554.jpg


スリット鉢ごと移動させた^^


昨日の気分と今日の気分_a0256337_18550817.jpg

マルチを張って終了
昨日の気分と今日の気分_a0256337_18552211.jpg



緑のネットを覆っておきました。
昨日の気分と今日の気分_a0256337_18561518.jpg



作業その5
ジャガイモがちょっと顔を出してきたので軽く土寄せ。
右に見える木にカラスがやってきて仲間を呼んでいたのか
カラスはあっという間に20羽くらいになった><
昨日の気分と今日の気分_a0256337_18570402.jpg
ジャガイモの土寄せ終わりました^^
昨日の気分と今日の気分_a0256337_18573276.jpg
畑はこんな風に変身しましたよー^0^
昨日の気分と今日の気分_a0256337_18563955.jpg
終わったのは4時40分でした。
今日は気分よく働けてあれこれ作業も捗り最高の一日でした。
トウモロコシの発芽^^
昨日の気分と今日の気分_a0256337_18521821.jpg
ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!



by oyoroyoro1 | 2016-04-06 19:28 |
<< 畑と家ネタ 気力なし>< >>