「ほっ」と。キャンペーン

小雨の中で畑作業

今日は雨予報
降り出す前に少しでもやっておきたいことが有って
家事もそこそこに!
畑到着は8時40分

我が家の畑の反対側にタラの木が沢山あります。
出始めたころはここを通る人が摘んで行きましたが
今では見向きもされません。
なので今日は私が摘みました^^;
a0256337_18202763.jpg
雨がポツポツし始めた。
タラの芽取ってる場合じゃない

さっさと作業始めましょう~^^;
先日燃やして出来た草木灰を一面に振りまいた。


a0256337_18270117.jpg


次は石灰撒いて3週間くらいたってるところにもみ殻撒いて耕うん




a0256337_18204997.jpg

耕うん終了
a0256337_18220781.jpg



                 終わった途端にカラス><


a0256337_18242009.jpg
そしてネットを張ったにも関わらず!カラスは中に入ってた><
a0256337_18243210.jpg


畑の隅にあるブルーベリー今年は期待できそう。
a0256337_18210465.jpg


畑友さんのそら豆画像よりちっちゃいなー

a0256337_18255367.jpg

やっておきたい作業が終わったので
蕨を摘んで帰ろうと茗荷エリアの脇を通ったらまたもやカラス><
コラーーーーー
a0256337_18262622.jpg



1時帰宅
3時ころから土砂降りとなりました。

a0256337_18283289.jpg

ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!



[PR]
by oyoroyoro1 | 2016-04-01 18:57 |
<< 孫と一緒に^^ カラスとの戦い、種まき >>