人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラスとの戦い、種まき

今日もとてもいい天気^^
畑仕事は午後から!
畑に行ったときカラスが1羽も居なくて…
居なけりゃ居ないでこれまた気になるカラス群団。

今日は種まきです。
とその前に!
発芽に気づいたのでまずはそちらから
つるなし絹さやえんどう
カラスとの戦い、種まき_a0256337_21030443.jpg

よく見るとカラスが突いた跡があったので!
とりあえず!べた掛けしておきました。
カラスとの戦い、種まき_a0256337_21062785.jpg



やっとこさ顔を見せたジャガイモ^^

カラスとの戦い、種まき_a0256337_21033728.jpg


ジャガイモもカラスに狙われてたので…
黒の寒冷紗と緑のスイカ用のネットで覆っておきました。

カラスとの戦い、種まき_a0256337_21082587.jpg
そしてイチゴにもネットを掛けておきました。
カラスとの戦い、種まき_a0256337_21103844.jpg
九条ネギもこんな姿に^^
なんでも食べてしまうカラスとの戦いはまだまだ続きます><
負けるもんかー
カラスとの戦い、種まき_a0256337_21111156.jpg
さあてと種まき、種まき~
玉ねぎ用マルチを使ってミニ大根蒔きました。
カラスとの戦い、種まき_a0256337_21133983.jpg
カラスとの戦い、種まき_a0256337_21143999.jpg
こちら(手前のマルチ)には赤大根、人参、蕪、みぶ菜
奥は(ミニ大根)
カラスとの戦い、種まき_a0256337_21171379.jpg
カラスに穿られないよう此処もやっぱりべた掛け
カラスとの戦い、種まき_a0256337_21183523.jpg


5時過ぎに作業が終わりまだ明るいので蕗を収穫
カラスとの戦い、種まき_a0256337_21214582.jpg
姉が毎年楽しみに待っているので頑張って切りました^^
カラスとの戦い、種まき_a0256337_21224569.jpg


2時過ぎころからカラスは数を増した。
この先どうなることやら。



ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!


by oyoroyoro1 | 2016-03-31 21:34 |
<< 小雨の中で畑作業 続…悪戯カラス >>