人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑日和♪

今朝目が覚めたのは8時前^^
この時間まで寝てしまうと腰が痛む><
それは旦那も同じ!
起き上がるのも大変です。

今朝ちょっと雨が降っていたものの海に出れそうだと喜ぶ旦那
私も畑仕事が出来ると喜んだ^^

朝食後旦那は出掛けた。
そのあとすぐ私も家を出た。
郵便局に荷物の受け取りに行ったあと畑へ~


最初の作業
茗荷エリアにもみ殻を敷き詰めた。(12袋)
畑日和♪_a0256337_20543252.jpg
畑友Mさんがカラーの苗を取りに来ると言っていたのでカラーの中の草取りとカラーの手入れをした。
畑日和♪_a0256337_20551437.jpg
「午後一で行くね!」と言ってたので昼ご飯を後回しにして夢中でやりました。
1時前昼ごはん^^

Mさんが来るまで種まきをして待ちました。
今日もひまわりや野菜の種まき。
ずらーっと並べた後水やり。
前回蒔いたはつか大根たち発芽確認できず!
まっ!気長に待ちましょう~^^
畑日和♪_a0256337_20552674.jpg

種まき途中Mさんが来た。
久々に畑に来たMさんあちこち興味津々目が輝いてテンションUP
最後まで残っていたレタスの苗や花苗などお土産にあげました。
肝心なカラー苗を軽トラに10株ほど載せて帰って行った^^
お互いに忙しい身なのでゆっくり出来ませんでしたが
又時間を作って畑でおしゃべりしたいものです。


種まきの後片付けして先日の続きの明日葉を植えました。
苗が小さいのでうまく根付いてくれるのか心配です。
畑日和♪_a0256337_20554821.jpg

畑は今黄色と白の花で一杯です、
写真の撮り方が悪いので
綺麗が伝わらないT-T

畑日和♪_a0256337_20554151.jpg




5時半ころ旦那に電話した「もう港に入った?」
「今片付けてるから30分くらいしたら着くよ!」と言うので
私もその時間に合わせて畑から港に向かった。

行ってみたらタイミングよく港に船は着いてた。
今日は大漁^0^


明日の予定
朝、魚の出荷作業
本業
本業後畑へ~
明日は草取りでもしようか。。。


ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!



by oyoroyoro1 | 2016-03-27 21:35 | 種蒔き
<< 畑に行けなくてがっかり>< お手伝い >>