「ほっ」と。キャンペーン

別れT-T

我が家のあれこれ
今日は長女との別れに堪えきれず嗚咽した。
飛び立つ前の飛行機の窓から手を振る娘
飛び立つ飛行機に姿は見えなかったが旦那と思いっきり手を振った。
16年の結婚生活にピリオドを打ち新たな人生を踏み出した娘。
帰りの車中止まらぬ涙
最後に娘が手渡した1枚のCD…青山テルマの「そばにいるよ」
何気なく開いたら小さな紙にメッセージがあった。
短い文章の最後にありがとう…と
悩み続けた一年間この曲を聞いていたと書いてあった。

余り多くを話さない娘だったけど短い文章には心が詰まってたT-T
行の車中では旦那が「子離れすんだぞ!」と私をからかった。
「良く言うよ!それはこっちのセリフだよ^^」と言っていたのに
私が余りに落ち込んでる姿見て一緒にめそめそしてはならぬと思ってか
励ましてくれた。

帰宅してCDを聞いてみた。
娘はどんな思いでこの1年を過してたんだろう。
そして私はそんな娘を母親としてちゃんと支えてただろうか…

夕べはほんの少しの時間だったけど一緒に過ごせて良かったと思った。


帰宅したらアジュガが咲いていることに気付いた@@
庭には娘が残して行った花が一杯
傍にいると解らないけど離れるとやっぱり寂しい。

a0256337_21290180.jpg


元気で居てね^^




ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!




[PR]
by oyoroyoro1 | 2016-02-29 22:25 | 日々の事
<< インフルエンザ 今日はこ~~~んな畑仕事でした^0^ >>