今日はこ~~~んな畑仕事でした^0^

昨日ひょんな事から
ミニハウス?のパイプを頂戴しました^^

今朝旦那が畑に運んでくれたので早速
此処に設置
お隣のトンネルもバラしまして…
a0256337_22061745.jpg

組立たと言うか…
アーチパイプを挿して上に支柱を通し、固定したら完成
以前頂いた寒冷紗を掛けました。

左の寒冷紗は大きかったのでちょっと広めです。
a0256337_22065429.jpg


イチゴはスリット鉢のまま植え込んだ。
a0256337_22074076.jpg
キャベツの脇のネギは九条ネギ
植え直しました。

a0256337_22074859.jpg


絹さやえんどうの脇に植えたのは石ぐら一本ネギ
a0256337_22080928.jpg

囲みの中に有った芝さくら邪魔だったので抜いて奥に積み上げた。
a0256337_22080436.jpg


矢印の所はサツマイモの苗場
今年は此処にしました。
a0256337_22081799.jpg

続いて・・・


此処に有った2つのトンネルを外し、草取りし、枯葉など焼きました。
スッキリです^^
a0256337_22083555.jpg

ポットに種蒔した二十日大根
食べ頃になっていたので抜きました。

a0256337_22075876.jpg


こちらのソラマメはトンネルで大事に育てましたが
外してみたらアブラムシで品疎な苗になっていたT-T
5時から始めた草取でしたが10分くらいで辞めました。
続きは後日!
a0256337_22084698.jpg


3段有る畑
今日は2段目もやることが出来て
残るは此処
ずーっと置くまで
あー何日掛かるかな?
a0256337_22085390.jpg



畑到着8時半
作業開始8時40分
畑仕事を終えたのは5時半過ぎ
良く働きました^0^



ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!







[PR]
by oyoroyoro1 | 2016-02-28 22:46 |
<< 別れT-T ワンコと一緒に^^ >>