人気ブログランキング | 話題のタグを見る

孫の成長

早いもので去年生れた孫は8ヶ月^^
夕べ娘からのSOSで夜迎えに行ってきた。
子育て中の夫婦にはストレスも多々あるようで…
夕べは私たち夫婦は娘の話を夜中2時近くまで聞く事となった。
「溜まったストレスは吐き出せば良い。そして又旦那のもとへ戻って仲良く暮らす!夫婦なんてそれの繰り返しだよ!」と旦那と私が話す。
結論は出ないけど・・・

今朝は5人で朝食
娘が上の子を学校に送りに行ってる間に私は大急ぎで家事を済ませた。
実家に救いを求めた娘がゆっくり出来るように私なりの配慮です。
注文したヒマワリの種が届きテーブルに広げて見ていたら
孫が一人遊ぶ姿とのコラボ写真が撮れました^^
孫の成長_a0256337_16474596.jpg


正座する姿が可愛い~^^
見ているのは取説。


孫の成長_a0256337_17034655.jpg
10分以上は座っています^^
何が気にいったのか…


孫の成長_a0256337_17051717.jpg

お天気でしたがこんな訳で今日は畑仕事は出来ず!
娘と孫と過ごしました。
色々な事件が有る昨今実家に帰るも良し!そう思います。

4人の子育てをした私からすればまだまだって思いますが!
娘なりの頑張りを認めつつ見守りたいと思います。
夕べは孫がお風呂に入ってる姿やお風呂から出た後ぎゃん泣きした時に上の子が抱っこしたり面倒を見る姿を見ることが出来て私たち夫婦も楽しい時間を持てました。

そんな時、息子が仕事で留守の間一人で子供を見ている長男の嫁の事を思いました。
実家が近くに無いから辛いときどうしているかな~って!

実家に戻れる娘…幸せです。

今夜は帰そう。






ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!





by oyoroyoro1 | 2016-02-26 17:21 | 日々の事
<< ワンコと一緒に^^ 頂いたセロリ >>