「ほっ」と。キャンペーン

今日は耕うん

皆さんのブログでは
じゃが芋を植えました~と言う記事が増えていて


いい加減畑仕事しないと!と焦った私^^
今日は耕うんしに行ってきました。

ようりん、苦土石灰、消石灰どれもこれも中途半端な量><
買い足すのもな~
3エリアに分けて撒きました。

ポツポツ出始めた草
抜いて見たらバケツに1杯分だけだった^^
a0256337_15312850.jpg



カリフラワーエリア
残骸を畑の隅に積み上げ
左に有る春キャベツを3個収穫
絹さやえんどうとブロッコリー、九条ネギも収穫しました。
a0256337_15314888.jpg
a0256337_15315665.jpg


芽キャベツもそろそろかな~♪

a0256337_15320185.jpg


午後から耕うん
これでじゃが芋を植える下準備が終わった^0^
2週間ほど放置します。
a0256337_15320780.jpg


雨が降り始めたので今日はこれでお仕舞
咲き始めたカラーを切って帰宅



畑滞在時間たった3時間でしたがやっぱり腰が痛む

a0256337_15321225.jpg

ランキングに参加しています
応援してください^0^
↓ポチッっとね!






[PR]
by oyoroyoro1 | 2016-02-22 15:51 |
<< 畑仕事しましたよー^0^ 断捨離 >>